[携帯モード] [URL送信]

ようちゃんの掲示板
[新規トピ]
≫ 2016.yojiro summer world
By ミッチー
2016-08-03 11:45:57
 ギラギラ太陽が眩しい本格的な夏がやってきました。
 「太陽の男、要次郎」そうです葉月は要ちゃん看板の
特別公演です。 初日から大入りで早くも岡山後楽座は熱い雰囲気に包まれています。今年は里見劇団進明座創立100周年で要ちゃんの意気込みも凄まじさを感じます。記念の新曲がreieasaされます、皆さんご存知のとうり8月6日は要ちゃんの誕生日公演でその場で発表されるそうです。「侍」「アジアの風」作詞はあのヒットメーカーの水木れいじさんだそうです。要ちゃんの曲の中では前作の「つれまい人生」がありますよね、初日に要ちゃんこの二曲を舞台からアカペラ(カラオケなし)で唄ってくれました。 ♪♪「剣」の方は記念曲らしい要ちゃん役者人生を感じさせるかのような力強い曲調、♪♪「アジアの風」はノリの良い口づさめるようなメジャーな曲でした。  何かワクワクしますが驚くのはまだまだ、なんと6日の誕生日公演にご来場の方に此のCDをプレゼントしてくださるそうです。ヤッターて気分 みんなで盛り上げようではありませんか[🎧🎧

みんなに元気を照らしてくれる、幸せを照らしてくれる
「太陽の男」里見要次郎にエールを送りましょう〜〜〜

今月はお外題も特選が満載のようですよ、楽しみ楽しみです。 みなさ〜〜〜ん後楽座へ全員集合だぜぃ!!


 ↓の写真は初日の昼の送り出しでのショットです。
  よっしゃーやるで〜〜凄い意気込みを感じます。
  




画像 pc
[レス9件]
[編集]
≫ 今年もよろしくお願いしまーす
By 要次郎
2016-02-04 09:03:24
今年も後楽座公演で幕開け、無事に一カ月の舞台も終わりました、節分の豆まきも終わり6日は後楽座に出演!
今年も忙しくなりそうです〜〜

皆様よろしくお願いしまーす
iphone
[レス1件]
[編集]
≫ 朝日劇場
By 要次郎
2015-11-08 08:35:47
大阪朝日劇場にて講演中です
今月は多数ゲストもあり盛りだくさん
皆様のお越しをお待ちしています!!
画像 pc
[レス2件]
[編集]
≫ 後楽座周年公演
By 要次郎
2015-04-20 10:16:53
後楽座も4周年になりました、おもちゃ劇団の下座でお祝い座長を迎えての座長大会!
たくさんのお客様がご来場頂きました、
にぎやか楽しい一日、ありがとうございました!
iphone
[レス2件]
[編集]
≫ 副男!要ちゃん
By ミッチー
2015-02-03 23:57:59
今日は2月3日 節分 要ちゃんは岡山の最上稲荷の節分祭で副男で

そうです豆まきで副男になって福豆袋を放ってくれました。 5組に分かれての豆まきで要ちゃんは2組目でした、本堂で祈祷を済ませて豆まき場の桟敷へと移動する訳ですがその時・・・・・要ちゃんが先頭で後に副男副女の方たちが連なって行く行くわけですが、今年は豆拾いのエリアが男性女性とエリアが分けられていたんです、桟敷台に向かって右側が女性左側が男性となっていて中央でロープで仕切られていたって訳です。  ええぇ〜〜と言うことは女性側でまくんかなぁ〜?  やっぱり思った通り女性側のエリアで・・・・ファンの方をあの広い境内で何人か見かけたからもっと他にも散らばっていたかも、要ちゃんが移動する方へ人の動きも移動していました。声を掛ける人に向かって手を振って応えてくれた要ちゃんでした。さぁ〜いよいよ豆まきがぁぁ〜桟敷台の上には要ちゃんは勿論ですが議員の方々や、著名人の方々の顔ぶれも・・・要ちゃんは他の皆様と同じ袴と裃の装束ですが背がひときわ高いので離れたとこからも直ぐ分りました・・・ありゃ〜里見要次郎じゃ〜とか言ってるの人の声が聞こえたから・・・正に有名人じゃぁ〜〜



↓ この日の朝、最上稲荷へ今着いたばかりの要ちゃんなんや関係者の方と落ち合わせしてるみたいな様子???
隠し撮りです(笑)

要ちゃんの出で立ちはワイドカラーの白のシャツに緑とワインカラーのプリントネクタイ、ダークスーツ、ダークブラウンのブーツ
コートは黒のレザー程よい艶のチェスターコート やや小さめのボストンバッグを右手に提げて・・・完全なるスタイルでビシッと決めた要ちゃんでした。


画像 pc
[レス3件]
[編集]
≫ 雨にも負けず、風邪にも負けず
By ミッチー
2015-01-16 23:07:22
インフルエンザは吹き飛ばすぞ・・・凄い意気込みの要ちゃん、それにも増してか過密なスケジュールも一つづつこなして奮闘する要ちゃん凄い、芸人根性とでも言おうか魂のかたまりなのか?

座員が次々と風邪やインフルエンザで休演だったが・・・自分は休んでなんかいられるものかと、自分にムチ打って頑張る要ちゃん・・・今月の後楽座公演も後2週間ほど、今日は16日全員揃っての公演でした。
元のあの賑やかさを取り戻したかのようでした。



16日はお母様、美富士啓子さんの誕生日公演でした。
前日の大阪の大会から帰ってきて寝る間もないままにすぐさま今日の公演・・・・・

ちょっと簡単にタイムスケジュールを聞いてみたところ

14日昼の部を終えてすぐさま岡山大阪朝日劇場終演後21:00から大会の稽古深夜まで15日9:00舞台稽古11:00本番夜の部終演21:00?16日0:00すぎラジオの収録スタジオ入り収録終了3:00岡山5:00頃後楽座9:00会場11:30舞台本番21:00終演

まぁ〜大変な秒読みなるスケジュールビックリでした。

16日昼の部終演後要ちゃん目が輝いてます(*^^)v
画像 pc
[レス6件]
[編集]
≫ 謹賀新年
By 要次郎
2015-01-03 21:25:02
明けましておめでとうございます
今年(^^)後楽座で幕開けしました
今年もよろしくお願いします
iphone
[レス1件]
[編集]
≫ 年忘れ顔見世座長大会
By 要次郎
2014-12-27 06:01:59
今年最後の舞台になりました
今日も頑張ります。応援して下さいね。
iphone
[レス2件]
[編集]
≫ 12月15日月曜日 夢健康ランド出演時交通案内について
By スタッフより
2014-12-08 11:06:00
いつも里見要次郎のご支援誠にありがとうございます。
本日、12月8日月曜日最新メールマガジンにて、
12月15日月曜日夢健康ランド出演時の送迎バス情報をお送りいたしました。

詳細はメルマガに掲載しております。
定員は26名様になります。
定員になり次第締め切りとなります。
御利用の方はお早めにお申し込みください。


pc
[レス0件]
[編集]
≫ 2014.里見要次郎、霜月公演
By ミッチー
2014-11-03 00:56:26
みなさーんご存知のように、要ちゃんは只今大阪の朝日劇場で、座長襲名35周年記念公演と言う事で連日お芝居舞踊ショーと奮闘中です。お芝居は連日特別狂言で、要ちゃんが35年間もの間にもっともリクエストが多かったものばかり集めてのラインアップとの事。それどころか各演劇界からは御祝いを兼ねて座長陣がゲスト出演されるとかで、楽しみも満載ですね。

そして年末の座長大会では、今年も豪華絢爛・・・・全員が花魁で舞踊絵巻を繰り広げられるそうです。チケットは只今公演中の朝日劇場で送り出しの時にロビーにて発売中です良いお席はお早めにどうぞ。



画像 iphone
[レス30件]
[編集]
[#次]
[1-10]
[新規トピ]
[過去ログ]
[戻る]


無料HPエムペ!