[携帯モード] [URL送信]

ようちゃんの掲示板

≫ ☆広島〜清水劇場へ
By マロン
2011-09-17 22:46:27
こんばんは〜
皆さんお久しぶりです

今年の残暑は厳しい
そんな中私とみっちょんさんは広島へ

清水劇場は久しぶりに
今日のお芝居は『無情の夢』役者〜やくざに
要ちゃんカッコいい
大笑いは無く真面目ですよ
ショー歌今日はゲストさん…で一曲だけ

最後は3人花魁綺麗よ静かな劇場(笑)

私もみっちょんさんも
頑張りました声援
『要ちゃん』『要ちゃん』ってね
今日は割と声してたような
帰りに広島お好み焼き
要ちゃんから聞いたお店…5時からで〜
駅ビルの中で頂きましたやはり、広島は遠いね


画像 P10A
[レス17件]
≫ いやぁ…この暑さ!
By 要次郎
2011-09-13 07:34:44
劇場は結構暑くてヘトヘトに特に舞台が

今日はライオンズの用事で岡山に来ています…来週は座長大会もありますし調子整えないとです
P04C
[レス8件]
≫ 広島清水劇場…
By 要次郎
2011-09-03 23:03:21
今回は久しぶりの公演です

直樹が座長で頑張ってます

要次郎は病院と掛け持ちなのでボチボチ!

明日は芝居が主役ですから頑張りまーす
P04C
[レス8件]
≫ 昨日の広島
By おりづる
2011-09-04 09:36:45
台風の影響で、JRの在来線は止まってしまいました。午後3時頃から運行されたので、お昼の部は少なかった?(行ってないのでわかりませんが・・)広島駅の駅ビルもシャッターを閉ざして休業していました。

朝日で盛り上がった劇団は、初日は疲れた様子でしたが、昨日の夜の三味線太鼓ショーでは力強く演奏されていました。

清水劇場は8月は初乗りの劇団さんで盛り上がったので、常連のお客さんたちは少々お疲れ気味です。今日当たりから、またぼちぼち観劇されるといいのですが・・

清水劇場のHPで外題を発表されているので、見てくださいね。

今日は情恋地獄、ショーは見上げてごらん夜の星を です。


P905i
[レス0件]
≫ ☆千秋楽・大盛り上がり☆
By ミッチー
2011-08-31 12:03:14
ドヒャ〜〜どえらい盛り上がりド迫力まあ〜凄いことになりました。
想像していた以上の舞台を要ちゃん見せてくれました
芝居もショーもです。怒涛を砕巻く威勢の要ちゃんの舞台でした。 一夜明けた今もあの歓声と拍手の音が〜〜〜海鳴りの様に頭の中から離れようともせず・・・
行かれた方はお疲れさまでした。レポは後でと言うことでお許しを  時間下さい宜しくお願いします。

先ずは終演後の要ちゃんの写真から御覧下さい。
着物は汗でびっしょりでしたよ、絞ったら雫が落ちる位でしたから、どれだけ要ちゃんが頑張ったかお分かり頂けるかと思います。

画像 pc
[レス15件]
≫ ☆yojiro world 最高調☆ 
By ミッチー
2011-08-29 12:00:50
歓声とどよめきの朝日劇場でした。
本場の四国徳島から阿波踊りの御一行様と進明座の座員とのコラボレーション凄かったです。まあ〜出てくるは出てくるは舞台上手・下手・花道・通路 からそりゃもうどえらい事になりました。客席のお客さんも立ちあがって一緒になったりで、この模様は後で書きますが、やっぱり札止めになりました。 大入りフォース\(^o^)/
とにかく昨日の夜の部の終演後の送り出しの要ちゃんの「やったぜ」と声が聞こえてきそうなショットです。
画像 pc
[レス18件]
≫ ☆今月の公演も大詰め☆
By ミッチー
2011-08-26 01:59:15
今月も里見劇団進明座が誇る特選続きのお外題ですが、28日は昨年朝日劇場で、余りにもの前評判で当日は札止めとなって入れず観れなかった人も多い筈ですが「悪剣ムラマサ」です。そしてサプライズ本場徳島から阿波踊りの御一行が貸し切りバスで大阪入りされ朝日劇場であの本場の阿波踊りを披露してくれるそうです。 30日千秋楽は超特選「役者の花道」歌舞伎の「団七九郎兵衛」を劇中劇として構成されている見所たっぷりのお外題です。

みなさ〜〜ん今度こそ見逃さず朝日劇場へ集合ですよぉ〜〜    
pc
[レス14件]
≫ 後楽座ゲスト出演
By ミッチー
2011-08-20 01:09:48
8月19日後楽座は熱気に溢れていました。
そりゃ要ちゃん日帰りのゲスト出演だから、開演までに行けなかってお芝居の途中でしたが、要ちゃん次郎長役で凛凛しい最後の台詞をバッチリ決めたとこで幕でした。さてさてショウーでは女形での登場は中央のせり出しで曲は「テレホンと一番きれいな私を」の2曲黒の中幕が横へスライドする前から待ってましたと言わんばかり「ウワ〜〜」とどよめきが振り向いた要ちゃん着物は薄いピンクの桜のもようがスパンコールで模った豪華な着物でした、歌は「白雲の城」「雪が舞う」またこの雪が舞うの要ちゃんコールもみんな良くそろって盛り上がりました、立ちは♪俺の話し聞け〜5分だけでもいいのフレーズのあれと二曲目に「勝手にしやがれ」これがまたまた盛り上がってキャーキャー要ちゃんもノリノリでした着物は黒のクロムでこの衣装初めて見たけど要ちゃんの貫禄を引き立たせるいい衣装でした。
要ちゃんの久しぶりの後楽座出演とあってもうみんな待ってました〜〜〜と言った場内ですが勿論超満員大入りで昼の部だけでも300人は入ったそうです。
やっぱ要ちゃんは凄いですね。自分は遅れて行ったから扉の外のロビーのベンチに座って見てましたが、親切な人が居て前が一つあいてるからどうぞと譲ってくれたので前の方で見せてもらう事が出来て超満足、送り出しも長々と続いていました。

写真添付します。
画像 pc
[レス13件]
≫ ☆驚きの連続とその真髄☆
By ミッチー
2011-08-15 10:35:51
一人四役で大奮闘「三河八橋猫騒動」ズバリ猫化けのお外題です。場内はキャ〜怖ぃ〜悲鳴の続出何処から説明に入っていいのか今頭の中で整理中です。
要ちゃんの芸の幅と奥行きをこれほど感じたことは無かったです。は身の毛をよだらせた感動の一日でした
エンディングがその跳ね返りで大盛り上がりで、スタンディング 暑さも何処へやら興奮が渦巻く朝日劇場でした。
画像 pc
[レス5件]
≫ 今日のお外題「毒殺未遂」
By みっちょん
2011-08-15 23:17:02
昨日猫化け見たかったのだけど・・・!

今日のお芝居ゎちょっと喜劇?っぽい感じでとてもおもローなお芝居でしたね
お外題だけだと怖〜い感じがしたのですが、ところがどっこい笑わせてもらいました

ラジオ体操第一から始まったんですよまさかまさか!
要ちゃん扮するちょいと意地悪なお姑さん、息子に龍星さん、お嫁さんにべティちゃん!家事を大事な一人息子にさせているのが気に入らないお姑さん、日毎毎日小言を言われるのが気に入らないお嫁さん!ふとした一言からお互い殺してしまおぅと、お姑さんゎ毒いり饅頭を、お嫁さんゎお茶に毒を・・・!そこに帰ってきた息子が間違って饅頭を食べてしまい、お茶を飲んでしまって死んでしまった?それを見た嫁が自分もそれを食べて後を追う!最後にお姑さんが悪い事をしてしまったと、自分も死のうとするのだが一人でゎ死にきれず、長屋の連中?(お客様を・・)道ずれにしようと、お饅頭を投げてくれました
(先日の竹トンボ逃したので(笑)・・今日ゎお饅頭ゲットヤッタ〜
皆で一緒に頂きましたよ
でもそれゎ毒いりでゎなく睡眠薬やったと言うお話でした

昨日のおお舞台のあとだと言うのにとても元気な総座長!ほんとに最高です
またまた意味不明なですが、ミヤネ

N04B
[レス5件]
[#次]
[1-10]

[現行ログに戻る]
[戻る]
無料HPエムペ!