[携帯モード] [URL送信]

ようちゃんの掲示板
[返信する]

副男!要ちゃん
By ミッチー
2015-02-03 23:57:59
今日は2月3日 節分 要ちゃんは岡山の最上稲荷の節分祭で副男で

そうです豆まきで副男になって福豆袋を放ってくれました。 5組に分かれての豆まきで要ちゃんは2組目でした、本堂で祈祷を済ませて豆まき場の桟敷へと移動する訳ですがその時・・・・・要ちゃんが先頭で後に副男副女の方たちが連なって行く行くわけですが、今年は豆拾いのエリアが男性女性とエリアが分けられていたんです、桟敷台に向かって右側が女性左側が男性となっていて中央でロープで仕切られていたって訳です。  ええぇ〜〜と言うことは女性側でまくんかなぁ〜?  やっぱり思った通り女性側のエリアで・・・・ファンの方をあの広い境内で何人か見かけたからもっと他にも散らばっていたかも、要ちゃんが移動する方へ人の動きも移動していました。声を掛ける人に向かって手を振って応えてくれた要ちゃんでした。さぁ〜いよいよ豆まきがぁぁ〜桟敷台の上には要ちゃんは勿論ですが議員の方々や、著名人の方々の顔ぶれも・・・要ちゃんは他の皆様と同じ袴と裃の装束ですが背がひときわ高いので離れたとこからも直ぐ分りました・・・ありゃ〜里見要次郎じゃ〜とか言ってるの人の声が聞こえたから・・・正に有名人じゃぁ〜〜

↓ この日の朝、最上稲荷へ今着いたばかりの要ちゃんなんや関係者の方と落ち合わせしてるみたいな様子???
隠し撮りです(笑)

要ちゃんの出で立ちはワイドカラーの白のシャツに緑とワインカラーのプリントネクタイ、ダークスーツ、ダークブラウンのブーツ
コートは黒のレザー程よい艶のチェスターコート やや小さめのボストンバッグを右手に提げて・・・完全なるスタイルでビシッと決めた要ちゃんでした。

画像 pc
[編集]
By マロン
2015-02-04 09:37:44
ミッチーさん!おはようございます♪
昨年はそちらで、楽しみましたね(^_-)-☆
今年も行かれたんですね〜〜近くなら行きたかった!
素敵な要ちゃんから、豆はゲットできまっしたか??
一際目立つ要ちゃん!見たかった!!
有難うございました
pc
[編集]
By ミッチー
2015-02-05 00:26:16
マロンさんこんばんわ

要ちゃんが投げてくれた福豆は必至の思いで何とか2個(2袋)ゲットできましたぁ〜〜(笑)
ガードマンに怒られ怒られたけど、ここまで来て要ちゃんが投げる福豆取れずに帰れるもんかぁ・・・侵入禁止を破ってエリアに入り込んで・・・・15m〜20m離れた位置から大声で「里見要次郎さ〜〜〜んこっち放って〜〜」と叫んだら要ちゃん気づいてくれて、両手いっぱいつかんだ豆袋を力いっぱい放ってくれたんですが・・・・まぁ〜皆さんのすばしこいことと言ったら、ありゃあ凄い技みたいな(笑)要ちゃん取れんんん〜〜と又叫んだら今度は連発でバサーバサーと要ちゃん全力で放ってくれたんで・・・・やっとの思いでゲット久しぶりに童心に戻ったみたいで楽しかったぁぁ〜〜です。 まぁ〜取れんもんじゃ

画像 pc
[編集]
By マロン
2015-02-05 16:36:48
ミッチーさん!こんにちわ♪
キャどうにか要ちゃんの投げた福豆(^_-)-☆ゲット
出来て良かったですね〜昨年の豆まき思い出します!
ハハハ必死で頑張ってる、要ちゃん&ミッチーさんが
目に浮かびます♪
pc
[編集]
[1-10表示]
[返信する]
[新規トピ]
[戻る]

無料HPエムペ!