[携帯モード] [URL送信]

漆黒ぷりんの掲示板

[投稿する]
≫ aaaa
By tesuto
09-04 19:54
「私はこの季節になるといつもこう思うの」

その人物は、こちらに顔を向け、

「だから空は青いんだってね」

太陽のように眩しい笑顔でこういった。

pc
[編集]
≫ あああああ
By tesuto
09-04 19:45
『蜩』



頭上には晴れ間がのぞき、青い空が世界を見下ろしている。


フェンス越しに見える景色は見慣れた住宅街、


グランドでは汗と土にまみれた野球部員が青春に励む。


そう、ここは屋上だ。


義務的な朗読をする教師と単純作業のノート作りにうんざりした俺は、いつもきまって屋上へと退散する。

するといつのまにか放課後になり、現在にいたるとゆうわけだ。


「なにやってんだ・・・俺」

不意に口から漏れた一言、


勉学にも青春にも励むことなく、ただひたすら毎日を消化するだけ。


なら、いっそのこと此処から・・・





――ガチャッ――



その思考を遮るかのように、誰かが訪れてきた。


「・・・・」


その人物は無言で、なぜか俺が座っているベンチに腰掛ける。


・・・もちろん俺は、この人物を知らない。


「蝉ってさ、美しいとは思わない?」


いきなり何を言い出すんだコイツは?


「だってそうでしょ?
短い命を歌にささげ、もがきくるしむ・・・」


「いや、もがきくるしむって・・・」


「さなぎから孵って土から顔をだし、この青い空に飛び立つ」


俺の言葉を無視して話を続ける。



「私はこの季節になるといつもこう思うの」

その人物は、こちらに顔を向け、

「だから空は青いんだってね」

太陽のように眩しい笑顔でこう言った。

pc
[編集]
[1-10]
[投稿する]


無料HPエムペ!