[携帯モード] [URL送信]

飛べる豚の冒険!!
豚が語る!豚が記す! そして豚はついに・・奇跡を起こした!
[投稿する]
混沌!乱れる永田町!
By 飛べる豚
08-10 08:53
安倍総理は新内閣発足後はそれぞれの閣僚達の意見がまとまっていないとの理由で臨時国会を延期した。一方、野党四党は『郵政凍結法案』を提出すると見られている。歴史的大勝で幕を閉じた郵政選挙!その大勝ぶりは小泉チルドレンが独自に開いた八三会(当時の小泉C83人で構成)を見れば一目瞭然である。国民は郵政凍結を真に望んでいるのだろうか。地方と都市のサービス格差が懸念されるのは確かだが、政府は補助金を出すと示しているし、経済活性化のためには有意義と思われる。経済拡大⇒国民所得増⇒税金増⇒国家財政立て直しも期待できる。
SH901iS
[編集]
揺れる日米関係
By 飛べる豚
08-09 08:47
米国の要人が日本の野党と会談するという異例の事態が起こった。野党小沢党首はイラク特処法の延期を拒否したが、これは法解釈というよりも政治的理念に基づいている。しかし、民主党の中の革新派はこれに反対している。確かな野党となりつつある民主党も党内分裂は避けられないようだ。ところで、今!慶應大学経済学部が熱い!郵政の申し子小泉純一郎!参院選勝利の小沢一郎!離党して独自の道を築いた綿貫民輔!彼等のような日本を代表する政治家を排出している。最近は早慶が首相、東大が官僚となって操るという構造が一般的になっていようだ。
SH901iS
[編集]
逆風の余韻
By 飛べる豚
08-08 08:48
自民党のベテラン議員が安倍総理の面前で退陣要求をするという異例の事態が発生した!国民からの逆風に次いで内部の抵抗勢力からの逆風も安倍総理を直撃した結果となった。さまざまな圧力に屈したのか十五日の靖国神社参拝は見送られる可能性が浮上してきた。始めから明言は避けていたが、恐らく参拝のつもりであっただろう。参拝しないなら諸外国の批判の中において参拝しないと明言したはずである。思えば初の公式参拝は中曽根総理であった。当初から批判を浴びたてきた公式参拝…しかし、外国勢力に屈せず、首脳として参拝してもらいたいものである
SH901iS
[編集]
年金問題の反省
By 飛べる豚
08-07 08:41
民主党が再び年金を給付以外に使わないという法案を持ち出してきた。所謂、財政投融資を制限しようとするものである。財政投融資というのは国民の年金・簡易保険を使って、国が採算のとれる事業などに投資することであるが、最近の融資は採算がとれていないというところが問題である。今回の年金問題は無駄な融資と、社保庁職員の着服と杜撰な年金管理が招いた事件である。自民党のこのような不祥事を積極的に責めて次回の衆院選での勝利も目指す民主党!しかし、自民党の批判に夢中になりすぎて、党としての自主性を失ってほしくないものである。
SH901iS
[編集]
民主の勝因の影には
By 飛べる豚
08-06 08:51
世論調査で七割近くの国民が参院選での民主の躍進に満足しているという結果がでた。しかし民主の天下は望んでいないようだ。今回の民主の勝因は自民批判のために起こったわけで、民主党そのものに日本の舵を任せたわけではないという見方がある。自民への灸を据えた意味合いが強い。反省した自民党では人事の一掃化が図られ、福岡を拠点として活動している麻生セメントの御曹司が幹事長就任に浮上してきた。かつては安倍総理とポスト小泉を争った人物なだけあって期待も高いようだ。
SH901iS
[編集]
平和憲法の行方
By 飛べる豚
08-05 09:00
日本国憲法第H条は『戦力不保持』を掲げて、他の国に例を見ない好憲法である。しかし、世界情勢に対応した憲法が必要と考えられ、九条を改正して集団的自衛権を認めていこうとしている。そもそも日本は集団的自衛権をもっていないわけではない。国連憲章第51条では他国に侵略されたら、国連が適切な処置を下すまで集団的自衛権を認めている。日本の憲法で認めていないだけである。改憲して自衛軍となり集団的自衛権を行使することには反対しないが、軍事国家を再建するのではないかという懸念がある。戦後62年…平和とは何か改めて問う必要がある。
SH901iS
[編集]
三流政治
By 飛べる豚
08-04 08:44
日本はこれまで外国から経済は一流!政治は三流!と言われてきた。その所以はこれまでの日本政治史を見ても明らかだろう。ロッキード事件やリクルート事件などの政治汚職、最近の大臣に見られる身分に相応しくない問題発言!日本は敗戦後これまで力を入れてきた軍事から手を引いたことによって、国民に強い指導力を発揮できずにいる。『日本人はなぜ国を愛さないのか?』外国の人は疑問に思っているらしいが、それは国民の強力な指導者を欠いた政治不信に由来する。福田元官房長官、麻生外相がポスト安倍の有力候補だが、強い指導力があるかは疑問だ。
SH901iS
[編集]
最低支持率
By 飛べる豚
08-03 09:57
歴代総理の中で最高支持率86%をマークしたのが、小泉純一郎元総理である。安倍政権も発足時は70%代の高支持率であったが、今は見るも無残な22%である。社保庁職員の年金着服などの新たな問題が浮き彫りになり始め、さらなる支持率低下も免れないと思われる。ところで、今日のNewsで驚くべき数字が発表された。今回の参院戦の結果を参考に衆院選に当てはめてみると自民党が70勝230敗という結果らしい。今の衆院は、かの郵政解散時の小泉チルドレンの勢力が大きいが、衆院選で予測ほど負けてしまうと自民党は立ち直れないだろう。
SH901iS
[編集]
改正!悪の温床
By 飛べる豚
08-02 10:44
惨敗を機に自民党が動き出した!悪の温床と言われた『政治資金規正法』を改正しようとする動きがでてきた!同法は五万円以上の資金を使ったら公開するというものであるが、これには抜け穴がある!例えば六万円使うのに、三万円づつに分けたら非公開でいいのである。規正でもなんでもない形骸化した法律といえよう。しかし、八月中にまとめられると思われる改正案は一円以上を公開とするものである!政治とカネというのはいつの時代もくっついていた…そして数々の政治汚職を生み出して来た…ついに長年居座った元凶にメスが入れられようとしている。
SH901iS
[編集]
謎深まる赤城更迭!?
By 飛べる豚
08-01 23:47
昼のNewsで赤城大臣辞任という情報が全国を駆け巡った。参院選が終わったこのタイミングで辞任することが理解に苦しむ。参院選前に辞任していれば、選挙の結果だって惨敗とはいかなかったかもしれない。考えられる辞任する理由はただ一つ!総理は内閣改造を宣言したが、もちろん赤城大臣の首を切ることも考慮に入れていただろう。それを察した大臣は辞めさせられる前に、自ら辞めたのかもしれない。裏情報によると、安倍総理が目の前で辞表を書かせたとか…。あれほど庇っていた大臣を切るとは総理も一心した模様!新内閣に期待したい。
SH901iS
[編集]
[#次] [1-10]
[投稿する]
[戻る]

飛べる豚ワールドへようこそ・・


無料HPエムペ!