[携帯モード] [URL送信]
YOU ARE MY STAR(ジェームズ)


あれから何年経っただろう。
強くなれなくて、ごめんね。


「ジェームズ。真冬だけどヒマワリ持ってきてあげたわよ。リリーはリリーだからユリね。良かったかな?」

冬にしては少し暖かい今日。
ポッター夫妻の墓に2つの花束が置かれた。

「そういえばシリウスがアズカバン脱獄したんですって。本当、昔と変わらないよね。でも、良かった…のかな?」

その場にしゃがみ込み、なまえは目を閉じる。

「ねえ、何で…いなくなっちゃったの?」




『ハッピーバースデイ!なまえ!』

グリフィンドールの談話室に明るい声が響く。

『えへへ、みんなありがとう!』

木々が寂しくなり始めた冬。
なまえは15歳の誕生日を迎えた。

友人達からプレゼントを貰って、他愛もないことを話していると時間はあっという間に過ぎていく。

『なまえもう遅いからそろそろ寝た方がいいわ。』
『そうだね。じゃあ片付けて戻ろうか。』

リリーの言葉になまえ達は素直に従い、寮へ戻ろうとした。
その時、ジェームズがなまえを呼び止めた。

『なまえ。リリーが寝たらちょっと戻ってきて。』
『え?』

彼は素早く耳元で囁くと、なまえが聞き返す間もなく行ってしまった。


…何だろう?
少し疑問に思ったが、言われた通りリリーが寝たのを確認して談話室へ戻った。

ジェームズはすでに来ていて、なまえを見つけると

『これ、みんなの前じゃ渡しづらかったんだけどさ。もう一度ハッピーバースデイ。なまえ。』

と言って大きなヒマワリの花束を差し出した。

『…ヒマワリ?』
『綺麗だろう?真冬のヒマワリって。なまえは僕の太陽みたいな存在だからね!』

なんでこの人はこんな恥ずかしいことを普通に言えてしまうのか。

『太陽って…じゃあリリーはどうなるのよ。』
『リリーは宇宙だから大丈夫だよ。リリーが宇宙なら僕は星になるからね。シリウスもシリウスだから星だな。』


予想はしていた。

太陽は宇宙に勝てない。

確かめなくても、わかっていた。

リリーが彼の全て。


『ジェームズのバカ。』
『!?』
『…だってそれじゃあ、昼間は私1人になっちゃうじゃない。』
『あ〜、そっか。』

そう言ってジェームズは髪の毛をくしゃくしゃ、として暫く考えると

『それは大丈夫。昼も星はなくならない。見えないけどそこにあるから…ね。なまえを1人にはしないよ。』
と独り言のように呟いた。

『…ほんと?』
『ほんと。』

ジェームズは、ずっとそばにいてくれるのかな。

『じゃあ私、宇宙になれなくてもいいや。』
『ん?何?』
『何でもない!』

その場限りの言葉だったとしても嬉しかった。
自分はまだ彼を好きでもいいのかもしれない。

そう、思えたから。


『よし、じゃあそろそろ寝ようか。』
『うん。おやすみなさい。』






「あの時私を1人にしないとか言ってさ、僕は星になるよ、とか言ってさ、本当に星になっちゃうんだもん。」

あの日彼がくれた言葉。
くれた花束、残してくれた思い出。

「私を1人にしないって約束はどうなるのよ。」

彼らの前では、泣かないって決めたのに。

「私、1人になっちゃったよ…。」

涙は零れる。



―もし新たな出逢いの為の別れがあるのなら

私はこの先誰と出逢わなくてもいい

ただ 彼を返して。


「ジェームズ…」


彼を。




080910.
(戻る)
















あきゅろす。
無料HPエムペ!