[携帯モード] [URL送信]

問題は、鈴だ。
高校は男子校。
愛らしい鈴にとっては、まさに狼の群れに放たれた羊、だろう。今まで以上に飢えた狼が可愛い鈴を襲ってくるかもしれない。

私が守らなくては…。何も知らない鈴は、私が守らなくては、いけない。

幼少、浚われたことから、私は鈴を守れるよう、己を鍛えた。
中学でも散々、鈴を狙う愚か者がいたが、皆返り討ちにしていた。

 鈴同様、私も男嫌いだ。というか、私の場合は、更に人嫌い、もつくのだが…。
人に触れる事や、スキンシップは全くと言って出来ないが、人を殴り飛ばすことは、出来た。

私は強い。だから、鈴を守らなくてはいけない。
いつか、罪がなくなるまで。
私の罪が、許されるまでは。

といっても、私が鈴を守るのも毎回王が現れる前までだ。
王が現れれば、王が自然と守ってくれるから
だから、王に再び出会うまでは…それまで、私は鈴を守らなくてはいけない。

しかし。
もし、王に鈴を引き渡したとして。
役目を終えた私は、どうなるのだろうか…。


「兄ちゃん?」


ぼぉっとしていた私に、鈴が声をかける。

「どしたの?ぼぉっとして…、」
「なんでも、ない…」
「そぉ?」
ちょっとくりくりとした大きな目が、私を映す。まるで子犬のような曇りない瞳。
鈴といると、いつの時代も、心が洗われるような、傍にいるだけで汚らしい自分が浄化される気になってしまう。

「ああ、ちょっと緊張しているのかもな…、高校って場所に…」
「ふふ…兄ちゃんでも緊張するんだね〜」

ふふ、と笑う鈴。確かに、私は、普段無表情だし、滅多に表情を変えないが…。

「大丈夫だよ、僕も、いるし」
「鈴、」
「もし、兄ちゃんになにかするような人間がいたら、僕がめっためたにしてやるからねっ!」

拳を作り、意気込む鈴。
あの時も、そうだった。私が、裏切ってしまった時の、鈴の魂も、私を慕ってくれた。

『兄ちゃん、兄ちゃんになにかあったら、俺王様にだって楯突くからね』

ぎゅ、と、あの時の事が頭を過ぎり、胸が痛む。私はそれをかき消すように数度頭を横に振り、鈴の手を握った。


「行こうか」

既に制服も着替えたし、必要なものを鞄に入れた。
忘れ物はない。
鈴も鞄を持ちながら、なんだか歯痒い顔をしている。


「うん、っとに、高校にもなって手つなぎなんて…、」
「鈴が迷子になるから、だ…」
「も〜、」

不満を口にしながらも、鈴は私の手を解かない。
高校にもなって手つなぎは…と思われるかもしれないけど、私にとっては大切なことだ。
鈴から片時も目を離さないようにするためには。

王に、王に鈴を渡すその日までは…。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!