[携帯モード] [URL送信]
1.めぐる巡る。

1. 巡る、巡る。

朝起きて、度が入った眼鏡をつける。
眠気眼を擦りながら、二段ベッドの梯子から降り、階下で未だにぐっすりと眠る双子の弟を見る。
これが、私のいつもの朝の日常だった。

 天音里桜として生まれ変わった私。
その私の双子の弟鈴は、とても子供の様な性格をしており、正直、寝汚い。今もお気に入りの大きなテディベアを抱きしめながら、すやすやと眠っていた。

あのテディベアは…、初恋の男の子から貰ったらしい。眠るときはいつも一緒なんだそうだ。
私は鈴を起こさないように忍び足で、リビングへと足を向けた。

少しガラン、と物が少なくなった室内。大きなソファーがあったリビングも、今はテーブルひとつしかない。
この家も、しばらく空き家になる。
 私たちと鈴は、この春、高校の寮に入る事に決まっていた。
今日でこの家とは、最後なのだ。

私は感傷めいた思いで朝食のパンをトーストに入れた。


 鈴と、私。
物心をついたのは…確か、三歳の時だったと思う。
兄ちゃん、と無邪気に手を握った弟に、ああ、また遭ってしまった…と嬉しく、それから悲しくなった。
愛しい弟と、今世の世でも巡り会えたというのに。

『また…出会ってしまった…』
私は、ポロポロと涙を零す。
輪廻転生。

前世の記憶を、また今生でも引き継いでしまった…。罪は、まだ消されない…。
前世の記憶がある限り、私は許されず、また、王に惹かれ王と恋する弟を見るのだ。
それが、私に課せられた運命なのだから。
その事に、わずか三歳であった私は泣いた。


『にいちゃん、どうしたの…?』

なんにも知らない、優しい鈴は私の顔を覗き見る。

『なんでも…なんでも、ないんだ…』
『どうしてないているの?痛いの?』

突然泣き出した私にどうしていいかわからなかったんだろう。
弟…鈴はおろおろと、その場を右往左往する。

『ごめん…ちがう…、違うんだ…なぁ、鈴』

ごしごし、と服の裾で涙を拭いて、鈴を見つめる。

『ん?』
『わたしは、お前をまもるよ…なにがあっても、まもる、から…』

ぎゅっと鈴を抱きしめる。
ふわり、と、いつの時代も変わらない弟の香りが鼻をくすぐる。

いつの時代も、変わらない、その清潔感溢れる、石鹸のような香り。
ほっと安らげるような、そんな香りに鼻を啜る。

『兄ちゃんを、嫌わないで、欲しい』
『きらう?きらわないよ』

鈴はふわりと笑って、
『ずっと一緒だもん』という。

その笑顔を見て…私は少し救われた気がした。
この子の魂をまた守っていこうと、そう決意したのだ。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!