[携帯モード] [URL送信]

「怖い…か…?」
「…少し…。でも、頑張る…、」
「そうか…、」

鈴の震える手を握る。すると、鈴は少し安心したように笑みを浮かべる。

「はやくんに、笑われないように…僕も頑張るんだ…」

自分に言い聞かせるように、鈴は呟いた。
はやくん、とは、鈴にテディーベアを送った初恋の君だ。

多分、王の生まれ変わりだったと記憶している。
鈴はテディーベアをその初恋の君に見立てている節がある。

 なにか辛いときや悲しいときがあれば、そのぬいぐるみを抱きしめて、一晩中離さない時もある。


 鈴は意を決したように、私と手をつないでいない手を伸ばし、ルームキーを壁にある機械に翳す。ガチャ、と錠が落ちる音が大きく鳴った。


「あい…」

た、と、鈴が口にするまえに、その扉が自動的に開いていく。

「…、だれ…だ…?」

中から出てきたのは…、髪をつんつんにワックスで立たせた、背の高い男。
顔は…爽やか俳優で有名な…なんとかって俳優によく似ている。
戦隊ものでレッドをやっていた、あの俳優だ。

男は、耳には複数ピアスをつけている。い、痛そう…。
顔は随分爽やかで男前なのに…こんな耳ピアスなんて…不良か。
不良なのか…。

咄嗟に鈴の前に出て、鈴を庇う。

「俺の部屋でなにしてる…?」
「おまえの…?高橋剛…か?」
「人の名前を聞くときは自分から…て、いわねぇか?おぼっちゃん、」

にや、と、挑発めいて笑う男。
なんだ…こいつ…。
同じ高校生なのに、妙に凄味のある…


「私は…」
「あ、僕天音鈴。んでこっちは兄ちゃんの里桜っていうんだ…」

私が紹介する前に、鈴が話してくれた。


「天音…鈴…?」
「う…うん…、高橋君…だよね?僕、同室者…なんだけど…、」
「同室者…ねぇ…、」

男…高橋は、ちらりと鈴に視線をやり…私に視線をよこす。

「兄貴ってことは双子か…?声は似ているが…姿は全く似てないな…、」
「そ…そかな…、」
「そっちのは、暗そうだ…」

そっち、と、私を指さしながら言う。
言いなれた言葉だから、私は気にしないが…鈴はあからさまにむっとし、顔を歪めた。


「…弟は、可愛いな…。だけど、アホそうだ…」
「あ、あほ?…僕あほじゃない…、」
「見た目を言ったまでだ。…天音鈴とか言ったな…、」

高橋は、ふと、一息ついて…、

「同室者なのは…いい。だが、俺にかかわるなよ…。俺も関わらないからよ…」

そういって、部屋の中へと姿を消した。

現れたのも突然なら、消えるのもあっさりだ。


「鈴、あいつ、あまり性格よくなさそうだぞ…、」

思ったままのことを口にする。
初対面で、あんなことをいう人間は早々いないだろう。

「うん…、」
「どうする?今から私の部屋に無理やり止まるか?」
「それは…。いいよ…、一泊くらい、大丈夫だよ…きっと、」
「きっと…って…。なにかあったら、急所蹴ってでも逃げてこいよ」
「うん…、わかった…」

鈴に防犯ベルを持たせて、散々忠告する。
最初は大人しく聞いていた鈴も段々と飽きたのか、最後の方には、「兄ちゃんも早くいきなって」ってわずらわしそうに私を追っ払った。

少し…寂しい。

仕方なしに、私も自分の部屋に向かう。
私の部屋は鈴の部屋から若干距離があるようだった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!