[携帯モード] [URL送信]


もし。
もし、鈴の同室が、度変態の狼だったら…。

『へへ…可愛い顔してんじゃねェか…鈴ちゃん?』

鈴は…。
『いや…あ…あ、にいちゃ…、』


「だ、駄目だ…」
「兄ちゃん…、」
「鈴を違う部屋になんかできない…」
「兄ちゃん…でも…、無理みたい、だよ…?」

鈴はちろりと、受付の人に視線を移す。受付の人は、困ったように、おろおろとしていた。
新人なのか…この人


「兄ちゃん…、もしかしたら、その同室者今日いないかもしれないし…、それに、もしいたとしても、仲良くなれるかも…じゃん。僕、いいよ…、兄ちゃんと同室じゃなくても。そりゃ、あまりに変な人なら嫌だけど…さ、」
「仲良く…?」
「うん。僕も、もう高校生に入るし、さ。そろそろその…治していきたいし。アレ…」

鈴は…だから、ね、と、私に笑いかける。
アレ、とは男嫌いの事だ。鈴は幼い頃の誘拐事件のあれがまだ治っていない。
治したい…と、努力しているらしく、鈴は私と違って他者と歩み寄ろうとよくコミュニュケーションを取っている。

私だって、治せるものならば、治してあげたい。しかし…、


「とりあえず、部屋へ行こう…。駄目だったらまたくればいい…」
「うん…、」

鈴の同室者が…とんでもないやつなら、どうにか脅してしまえばいい。
私はそんなことを考えながら、カウンターにおかれたルームキーを取る。
ルームキーは手に収まるほどのカードだ。
黒いカードで、右下の方に部屋番号が書かれている。


「こちらをお部屋の隅の機械に翳していただければ、部屋には入れますので…」
「ありがとうございます、」
「前日までに送られたお荷物は、既にお部屋においてありますので…。あ、階段はそちら左手にありますので」
「わかりました…」

鈴と受付の人に礼を言って、鈴の部屋まで歩いていく。
鈴の部屋は階段を出てすぐの、角部屋だった。


「301、天音鈴…と…。うわ、プレートまでついてる!マンションみたいだな…、」
「そうだな…、」
「高橋剛ってあるけど…、この人が同室の人かな…、」
「おそらく…、」

高橋剛…か。特にこれといって、珍しい名前でもない。
問題は…、どういう人間か、だ。

私は頭の隅にしっかり、高橋剛の名前を刻みつつ、鈴をみやる。
鈴は、少し顔を固くし緊張しているようだった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!