[携帯モード] [URL送信]

惣流学園の寮は…、まるでホテルのような外観をしていた。
というか、ホテルそのものだ。寮、には到底見えない。
7階建てほどあるその建物は、はるか頭上に最上階がある。

惣流学園寮について、まず最初にしたことは、寮の豪華さにただ呆然とすることだった。

「でっかい…、」

寮を見上げながら、鈴は呟く。

「小早川グループだからな…、」
「ほんと、凄いね…。金かけすぎなんじゃ…。ここ本当に寮だよね…」
「ああ…、」

私たちと同じバスに乗っていた生徒たちも、その寮の外観に圧倒されていた。
いくら小早川グループの学園でも、ここまでとは思っていなかったんだろう。

寮、というより一流ホテル、だし。

「とりあえず、入ろう…、」

鈴の手を引いて、寮に入る。
外観で圧倒された私たちだが…中はもっとすごかった。


ピカピカに磨かれた大理石、頭上には、シャンデリア。広い、まるで城のような作り。
どうやら、ここはロビーらしい。カウンターには2人ほど人がいて、私たちを見るなり、「ようこそ」と声をかけた。受付の人…かな。

私と鈴は、そのカウンターに近寄り、学生証を出す。
受付の人はそれを確認し、パソコンを叩いた。


「今日から入園する、天音里桜と鈴ですが…」
「天音里桜様と鈴様ですね…、お部屋は301と306になります」
「301と、306…?」
「はい、鈴様が301、里桜様が306です。こちらが、ルームキーで…」
そういってカウンダ―に出されるルームキー。
ちょっと待って。
私が306、で鈴が301?
別室なのか?

「ちょ…ちょっと待って下さい、私たち同室ではないんですか?一応私たちの保護者が同室にしてくれたと思うんですが…」
「同室に…?」

怪訝な顔をして、手元のパソコンを見つめる受付の人。
何かの間違いか。小早川晴臣は、確かに同室にしたといっていたのに。

鈴と同室じゃないなんて…。


「ありませんね…、すみません。急なお部屋の変更は…」
「そんな…。えっと、部屋変更とかって…」
「よっぽどの理由がない限り原則出来ない事となっています。確認もありますので、最悪部屋替えは明日以降という形になりますね…、」
「明日…、」

つまり、今日は…、今日は鈴と違う部屋で寝泊まりしなくちゃいけないってことか…。

「兄ちゃん、」
不安そうに、鈴は私の服を握る。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!