[携帯モード] [URL送信]

 数時間かけて、惣流学園の寮へと向かう。
朝に家を出たはずなのに、もう夕方、だ。
電車と新幹線とバスを乗り継いだため、凄く時間がかかった。
惣流学園行のバスに揺られながら、私はぼんやりと夕日が映る窓を見ていた。
このバスを降りれば、ようやく惣流学園の寮へと入れる。

「ね、兄ちゃん」

小声で、声をかける鈴。

「なんだ…?」
「あの人たちも、新入生かな…?」

つ…、と視線をよこにずらす鈴。
鈴の視線の先には、良家の息子らしいきちんと身だしなみを整え、眼鏡をかけた少年が本を読んでいた。他にも、やたら耳にピアスを開けた少年に…鈴同様可愛らしい生徒が乗っている。
ピアスやら茶髪は校則違反じゃないのか…。

「新入生…じゃないか…。このバス、惣流学園直通だし」
「直通バスが出ているなんてすごいよね…、」
「小早川グループだからな…、」
「小早川グループ…か。晴臣のおっちゃんって結構すごいね…」
「おっちゃんなんて言ったら、また怒られるぞ」

あの人、あれでいて、独身だし若いつもりでいるんだから…。

 雑誌とかでは、貴公子、だの、イケメン実業家だの言われているけど…実際は若い若い。
なんたって、あの母さんに恋愛中なんだからな。
暇さえあれば、うちに来ていたし。


「ね、でも僕たちがいく学校っておっちゃんが理事長、って訳じゃないんだよね…?」
「ん?ああ、昔理事長だったらしいけど、今は違う人間に譲ったらしいよ。
元々惣流学園は、小早川グループのものだから…」
「…?小早川グループの?なら、おっちゃんのじゃないの?」
「小早川晴臣は、一応自分で事業立ちあげて成功している実力者だよ。
元々あった家の事業は、別の人間に渡してるんだって」

小早川晴臣は、やり手だ。
元々元手があったにしろ、己で事業を立ち上げてからは、上手い事立ち回っているらしい。
そのせいで、家とは疎遠になっているとか、いないとか…。


「おっちゃんってすごい人なのな…。それを上手い事仕留めた母さんって凄いんだな〜。シンデレラじゃん…、」
「仕留めたって…。まだ、告白もしてないらしいし、付き合ってもないらしいよ。小早川晴臣も、私が母さんの事好きなのかと聞いたら、真っ赤になって否定していたし…」
「なんだよ〜、ヘッタレだなぁ…、僕にあんな鬼のように家庭教師しといて…、」

クスリ、と笑う鈴。
今では笑い話にはなるが…、当初、小早川晴臣が家庭教師をやった時、鈴の偏差値があがらない事に怒り、鈴が大事にしていたテディベアを捨てる、と脅したことがあった。
鈴はもちろん、怒って反対したし、これには母も反対してくれて、事なきを得たのだが…。


「そういえば、鈴、あのテディーベアのぬいぐるみ…寮にも送ったんだよな…、」

あのテディーベアがないと寝れないという鈴は、今日出がけに、コンビニへより、あのテディーベアを寮へ送る手続きをしていた。本当はリュックに入れて直接持っていきたかったらしいが…荷物になるから、となんとか説得し、郵送する形になった。


「当たり前じゃん!でも今日中には届かないんだって…、」
「そうか…、寝れるのか?」
「寝れない…。だから今日は兄ちゃんぎゅってして寝ていい?」
「私を…?」
「駄目…?」
「いや…別にいいけど…」
「やった…!」

可愛らしく微笑む鈴。それに、ついつい私も笑みを浮かべる。

 
鈴と私が男性恐怖症なことは、小早川晴臣も知っている。
この学園は、基本2人一部屋らしい。
この学園に入るとき、問題は同室者だったのだが、小早川晴臣がそこは手を回してくれたようだ。

『まぁ、私にかかれば…』と、どこか自慢げに話していた。

男子校というのは、少し心細く怖いが、鈴と同室なら幾分ましだ。


「今日はさ…、二人で朝まで話し合おうよ」
「なんの話?」
「初恋について…?なんて…、」
「女の子じゃないんだから…、」

そんな他愛ない話をしながら、私たちは惣流学園に着くまでの間、暇をつぶしていた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!