[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
A


そこの扉をがらりと開けると、薬品のツンとした臭いが漂ってきた。

日曜日だから先生も生徒もいない。
静かなそこに鎮座する一番奥のベッドに、俺はばふんと横になった。

ここの保健室は軽く不良のたまり場になっている。だから滅多に人が訪れることはない。流石に今日は不良も来ないだろう。


「……っ、く」


さっきからやばかった目頭が急に熱くなってきた。
腕で目を押さえても、その熱さは衰えようとしない。

この歳になって泣くなんて…かっこわりぃな、俺。


「……アツヤ?泣いているのか?」

「っ!?」


突然響いた聞き覚えのある声に、俺は反射的に上体を起こした。


「涼野…お前いつの間に……なんで…」

「ついさっきだ。…お前を追ってきた」


いつものように淡々と、だけどどこか哀しそうな微笑を浮かべつつ、俺に手を伸ばしてくる涼野。


「目が赤くなっている」


一粒だけ零れた涙を指で掬われ、恥ずかしいような情けないような気持ちに苛まれた。


.

[*前へ][次へ#]

8/13ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!