[携帯モード] [URL送信]

4649
5


「頭痛いー…」

結城が入れてくれたコーヒーを淹れたマグカップから、白い湯気が上がっている。
その横に頭を置いて、斜め下からそれを見る。

思っているより、それは長く上へと昇っていくことに気づいた。

それでも、まるでそこになかったかのように消えてしまう。


無性に、赤い赤い血が見たくなった。

(あーあ。)

やる気が起きないってこういうことか。


今までは言われたことは全て「こなさなければいけない」ことだったから。
退屈だとか、やる気の有る無しは関係なかったけど。

学校に行ったとしても何も変わらないのだ。
真面目に授業を受けてどうする?得られるものなどないのに?

出席日数なんてそんなの俺には関係ない。


だって正直に言ってしまえば、俺が何をしようがここから追い出されることは絶対にないのだ。



でも目立つようなことは、したくない。
周りに人が増えれば、その分共有する時間も増える。俺を知る人間が増える。

それは俺にとってはマイナスでしかないのだから。


「学校嫌だな…。」

「アホかお前、まだ授業すら始まってないぞ。てか昨日なんでいなかったんだよ。」


お、その様子だと結城は始業式に間に合ったのだろうか。

「昨日?迷っちゃってさー。」

この学校無駄に広くない?
散歩するだけの予定だったのにさあ、と言ってみる。


ああ、そうだ。
どうやら結城は俺に興味を持ったらしいので、適当に仲良くしておくことにした。
だってそこで拒絶したら怪しいし。


未来は今までもこれからも一人だけ。

揺らぎそうになるのは、俺が弱いから。


それに気づいたって事も、大きな要因だよね。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!