[携帯モード] [URL送信]
三毛と契約 5
 結局のところ。

 ミケは未だに我が家にいる。

 契約内容を「息子の恋人と一緒に仲良く幸せに暮らす」と書き換えた結果、母親の命を奪うと契約違反になるため、母親も未だ健在だ。

 以前と変わったことと言えば。

 値切って値切って値切りまくった結果、契約報酬は『女の命』である髪の毛を切るということで手を打った。

 あんなに大切にしていた髪の毛を切るのだから、母親は嘆くかと思っていたが、「福ちゃんの幸せのためだから」と案外サバサバしていた。

 髪を切った途端にパートの仕事も見つかったし、慢性の肩こりも良くなったようだし、むしろ良いことずくめだ。

 ミケは毎日忙しそうに二十数匹のペットの面倒を見ている。

 母親のパートがある日は、魔法だか何だかを駆使して家事もこなしている。飯はなかなか美味しくて、褒めてやると「エヘッ」と嬉しそうに笑った。

 どういう魔法を使ったのかわからないが、ミケのおかげで俺はタダで高校にも通えることになった。

 これは母親の願いであり、契約内容の「幸せに暮らす」の中に含まれているのだそうだ。

 というわけで現在、俺はバイトをしながら勉学に励んでいる。



 それから、もうひとつ。

「ようやく取れた契約ですから、精一杯頑張ります!」

 そう言って、ミケはしょっちゅう俺のベッドに上がり込んでくる。

 面倒だが、仕方なく俺も相手をしてやる。

 あの凶悪なギザギザな歯も、見慣れてくると愛らしく感じてきた。

 歯を立てないように、必死に奉仕する姿を見るとなおさらだ。

 頭を撫でてやると、ミケは幸せそうに目を細めて、普段は服の中に隠しているしっぽを揺らす。

 何だかんだで俺もペットは好きだからな。



〜おわり〜

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!