[携帯モード] [URL送信]
透、風紀を守る! 10
 どうやら捕まったのはみんな1年生で、土木科以外の生徒だった。木戸先生の噂(伝説?)も知らなかったようだ。

 先生を睨むのを諦めた生徒たちは、腹いせのように俺と委員長を睨みつける。それに気がついた木戸先生はニヤリと笑った。

「やめとけ、お前らじゃそいつらにも勝てねぇから」

「ふざけんなよ、こんなチビ……」

 不良の一人が口を開く。

 それとほぼ同時に、背後から誰かが俺の首に腕を巻きつけてきた。

「トール! 何してんの?!」

 嬉しそうな声の主は早川だった。俺は眉間にシワを刻む。

「遊びに来たんじゃないから」

 俺の言葉に怪訝そうな早川だったが、傍らに立つ金髪男が、ちょっと前に早川を介抱した木戸先生だと気がついて、「ゲッ」と声を漏らした。

 それから、木戸先生の前にポカーンとした顔で並ぶ不良たちにギョッとし、俺の風紀委員の腕章に気がついて更に困った顔になる。

「うえぇ、トールが敵になった……」

「不良の味方になった覚えはいまだかつて無いな」

 そう呟くと、さらにズシッと肩に重しが乗った。

 早川の反対側から腕を回してきたのは、ルネだった。

 俺は思わず苦虫を噛みつぶしたような顔になってしまったけれど、ルネはククッと楽しそうに笑った。

「よぉ。怪我は大丈夫か」

「なんとか」

「そうか。なら、もうちょいやれたな」

 唇を舐めながら、不穏なことを言いやがるルネ。ぎゃー、身の危険を感じる!

「トールに気安く触んじゃねーよ」

 早川がルネを睨みつけながら、そんなことを言った。

「お前もな!」

 俺はルネと早川の足を順番に踏みつけて、三角巾で釣っていない方の手でシッシッと追いやった。

 早川はしょんぼりしていたが、ルネは全く堪えていないようで、カラカラ笑いながらゲーセンの奥へと向かって行った。

 その光景を見ていた木戸先生が目を丸くした。

「……透、早川と和解したのか。つか、早川と一緒にいたの義家じゃねぇか?」

「……そうとも言う」

「えれぇ仲良さそうだな」

「そうですかね?」

 俺の腕をこんな状態にした張本人ですけどね、アイツ。木戸先生にはとても言えないけど!

「足達君……随分と派手なお友達がいるんですね」

 篠原先輩も笑いながらそんなことを言った。

 だけど先輩、目が全然笑ってませんよ?! ああっ、篠原先輩には嫌われたくないのにー!

 一方、木戸先生の前に整列していた不良たちは、真っ青な顔をして俺から目をそらした。

 さすがに、ルネや早川が何者なのかは不良である彼らの方が詳しいようだ。

 ああ……俺の平凡な高校生活がどんどん遠ざかっていく気がする。

 え? とっくに不可能だって? そんな馬鹿な……。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!