[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 1
「あだ、足達っ、昨日は大丈夫だったのか?!」

 教室に入ると、井原が俺の元に駆け寄ってきた。

 うーん、忠犬って感じ。俺は思わずヨシヨシと頭を撫でてやる。

「平気だよ。喧嘩にもならなかったし」

「そ、そっかぁ。よかったぁ。心配になって校門の方に戻ったんだけど、誰もいなくてさぁ……」

 ちょっとナミダ目の井原。ヨシヨシ。なでなで。

「心配してくれてありがと。でも、わざわざ修羅場に戻っちゃダメだろ?」

「足達の方が先に飛び込んでったじゃないかぁ……」

「勝算あったからね。そうでなきゃスルーしてたって」

 俺の笑顔に、井原は少し不安げにしながらもようやく納得したようだった。

 席についてしばらくすると、沢木が教室に入ってくる。

 俺の席は廊下側一番前、扉のすぐ横なので、登校してきた生徒とはどうしても顔を合わせることになる。

 井原の身体がビクッと跳ねて、机の上に突っ伏すように視線を逸らした。

 どんだけチキンなんだ、お前は。

「おはよう、沢木」

「……ハヨ」

「今日は早いじゃん?」

「ま、ちゃんと卒業したいからな」

 そう呟く沢木に、思わず笑顔を浮かべてゲンコツでどつく。沢木も口をとがらせながら俺のこめかみをグリグリ押してきた。

「3年間よろしくな」

「おう」

 そう言って、沢木ははにかむように笑った。

「足達って底知れない……」

 後ろの席で井原が小声で呟いたのが聞こえた。

 見た目が怖そうだからって、悪いヤツばっかじゃないんだぞ、井原。

 まあ、チームで何やらやってる時は知らんけど。

 自分で見て感じたことだけ信じて、ひとりの人間として接していればいいんだよ。

 相手が隠していることまで想像して、勝手に怖がるのは、失礼なことだと思うんだ、俺は。

[next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!