[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
無意識不意識非意識
 意識しないと駄目だ。瞼を意識して閉じて、瞼を意識して開けて、意識して呼吸して、意識して笑わなきゃ。

「全く、愛想の無い子だね!」
左頬に、破裂音が響く。時間が経って、じわりと痛みを感じた。熱を発して、ずきずきと音を立てる。
「……痛い」
「本当は、痛くなんて無いんだろう? どうせ、鈍いんだから」

 何デ、ソンナ事ヲ言ウノオ母サン?

「馬鹿な子! そんな目で、あたしを見るんじゃないよ!」
二発、三発、四発、五発……。掌、手の甲で頬を何度も打たれる。衝撃に任せて、首を振るだけ。
「さっさと、謝りなさいよ。この、唐変木ッ!」
何発目か、もう解らなかった。いつも感じているのは、殺して下さいという細やかな願い。

 オ母サンハネ、オ兄チャンガ嫌イナノヨ。

「ごめんなさい……、解ってた……」
言われなくても。謝ったら、今日の苦行は終わりだ。でも、また明日が待っている。カナリアを喰らう猫みたいに、お母さんがぼくを待っているみたいに。

 意識しないと駄目だ。瞼を意識して閉じて、瞼を意識して開けて、意識して呼吸して、意識して笑わなきゃ。

 ね、意識していなきゃ駄目なんだよ。

[戻][進]

13/29ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!