[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
そんな、デート明け
 わたしは、たまに変って言われる。高校二年生で、仏像を欲しがったって良いじゃない。商店街の試食で、いっぱい食べても良いじゃない。消しゴムや、ダンベルや、耳掻きをコレクションしていたって良いじゃない。

「あのね。彼、あんまり楽しそうじゃなかったのかも」
「だなァ」
男友達は、バイクの整備をしながら言う。
「ラーメン屋がダメだったのかなァ。それとも、カラオケ断ったの? それとも、映画断ったのかなァ……?」
「ま、終わった事だ。気にすんな。第一、そんな小さな事に拘っている様な男は止めとけ」
油臭い手で、髪を撫でられた。わたしは、油臭いのが好き。実家の、バイク屋を思い出すから。
「ね。彼女と、いつもどんな事話す?」
「あァ? 男と女には、言葉なんか要らねーんだよ。覚えとけ」
「かっくいー!」
「ははは」
彼は、綺麗な看護婦さんと付き合っている。
「でさァ、何でお前ら二人は俺にデートの報告なんかするわけ?」
「あ、彼も来たんだー」
「もう、勝手にしろ。ただな、男ってのは馬鹿みたいにロマンチストなんだよ。特に、お前の男はな。だから、たまには流されてやれ」
そう言って、彼は目元で笑った。

[戻][進]

11/29ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!