[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
手遅れの彼
 気付いた頃には、もう遅い。何もかもが、昔からそうだった。何かをしようと思えば、いつだって手遅れだった。ワンテンポ遅い、それが彼だった。

「や、何て言うんですかね。遅い、とかじゃなくて。気付くのは、意外に普通なんです。行動に移すのが、遅いだけで」
頭を掻きながら、此方をみて苦笑する彼。わたしは訊いた。
「何故、行動に移すのが遅くなってしまうのですか? 遅くなってしまう理由を、考えた事がありますか?」
「あ、それはあります。何と言うか、その行動は余計なのではないかと考えてしまうわけです。それは言わなくても良いんじゃないか、雉も鳴かずば撃たれまいではないんですけど」
キョロキョロと黒目だけを動かしながら、辺りを気にしている様だった。
「で、あなたは期を逃してしまうと」
「そうなんですよ、タイミングが悪いと言うか。思い立ったが吉日、なんて縁が無い言葉です」
「ふむ」
心配そうに、此方を見やる彼。様子を窺いながら恐る恐る、口を開く。
「治りますかね、こういうのって……」
「わたしの見る限り、手遅れでしょうね。あなたは、此処に来る事も遅かったのです」

[戻][進]

7/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!