[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
白い粉2
 ここ暫く、頗る調子が良かった。きっと、例の白い粉だ。あれを毎日、一口ずつ舐めてから社交的になった。元から、他人に話を合わせる事は苦手では無かったけれど。自分から、他人を誘うなんて自分が自分では無い様だ。でも、もう白い粉が無くなる。ぼくの足は勝手に、あの店へと向かっていた。

「あらあら、また来たのね鼻垂れ坊主が」
「あ、あの! この前、頂いた薬を──あの白い粉がを下さいッ!」
薄暗いカウンターの向こう側で、笑いを浮かべる大柄のオカマなんて気にしない。気になるのは、あの白い粉だけ。
「あの片栗粉なら、近所のスーパーマーケットに売ってるわよ」
「片栗粉……?」
茫然とした顔のぼくを、男は笑う。
「そうよお、ただの片栗粉。なあに、ヤバい薬だと思ったのお? やっだあ、法に障っちゃうし。それに、もう追われるのも捕まるのも勘弁って感じだしい。まあ、とにかく坊やが騙されやすいっていうのだけは解ったけど」
バシッ、と額を人差し指で弾かれる。
「野口英世も渡米した際に出会った野球選手が不調だったのを見て、ただの片栗粉を処方した逸話を聞いた事があるのよねえ」
「さ、詐欺だ!」
「いやあだ、詐欺っていうのは金品のやり取りがあって成立する物よ」
おまけに、勉強不足と詰られる。
「諦めなさいよ、アンタは結局変人の振りをしているだけなんだから」

[戻][進]

24/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!