[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
白い粉
「君さあ、危ない子ってよく言われない?」
「……言われません」
年上でも頭悪そうだ、とぼくは思った。偏見じゃないけど、カラーコンタクト・ピアス・脱色された髪・化粧・酷い隈の男は尊敬に値しないだろうと判別する。
「堅いねえ」
「あなたが、柔らか過ぎるんじゃないですか」
「うふふー、辛辣」
あれか、今流行りのオネエというやつか。
「ぼくに、何の用があるんですか放して下さい変態野郎」
「本音が出たわね、鼻垂れ小僧が」
「い……ッ?!」
ゴツ、と鈍い音が頭に響く。男の力、とかいうやつだ。
「世の中にはさあ──変人になりたくないけどなっちゃった人、変人なのに抵抗して認めない人、変人の振りをしている人──の三パターンがあるけど。君は、二番目のやつだね」
煩いカマ野郎だ。
「ぼく、帰ります──遅いですし」
「認めちゃえば良いのに──、楽になるわよ。常軌なんて、逸しちゃえば良いのよ」
むせ返る香水の臭い、床に転がった使用済みの注射器、鼓膜を痛める様な民族音楽。全てが、ぼくを犯し始めていた。
「君には特別、良い物あげようね──人生、変わるわよ」
小さな袋に入った、白い粉を手渡される。
「学校なんてね、大切な事は何一つとして教えてくれないんだから」
「………」

 ぼくは帰宅して、袋を開けたままずっと戸惑っている。このまま、これに手を付けたら──きっと、ぼくはぼくで無くなってしまう。チンピラからは助けてもらったが、再び窮地に立たされてしまった。
「ぼくは、少し人間嫌いなだけの普通の子なのにな……」
そう言って小指の先を舐め、白い粉を付けてから口へと運んでいった。

[戻][進]

23/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!