[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
眼鏡の反乱
 最近はメガネっ娘やら、眼鏡男子やらと騒がれていると思う。あくまでも、騒がれるべきは二次元の世界だけなのにと思わず溜息を吐く。眼鏡なんていうのは掛けている人間にとって、柵以外の何でもない。正に迷惑、重み、悪印象、エトセトラエトセトラ。特に、日本人ではサブカルチャーに程よく染まった人間で無ければ何の効果も無い。根暗、糞真面目、陰険、エトセトラエトセトラ。眼鏡というやつは、掛けているだけで弱点にもなりうる。例えば喧嘩では、割られればハイお終いといった具合である。

 夏場の眼鏡は最悪だ。特に、鼻当てを考えてみてほしい。そこには、汗が溜まる。それはもう、不快極まり無い。それに、眼鏡の型に沿って日焼けもする。全く、想像するだけで煩わしいにも程がある。

 同様に、冬場の眼鏡も最悪だ。特に、寒い中で外から暖かい部屋に帰ってきてもみろ。レンズが曇って、あっという間に失笑の的だ。おまけに、外でラーメンでも食べてみれば良い。

 というわけで、わたしは今後コンタクトレンズを推奨していこうと思うのだ。



「……どうだね?」
彼が得意げに人の顔を覗いてくるので、ぼくは一言だけコメントをした。
「だけど、コンタクトアレルギーだったら丸ごと覆せるよね」

[戻][進]

20/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!