[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
ベースボール人生2
「言っておきますが、わたしの打率は十割ですから」
少女は青年に向かって、自信家の如く微笑んだ。
「じゅ、十割……」
ごくり、と喉を鳴らす青年。そして、驚きからか身をのけ反らせる。
「わたしは、わたしの思う通りに生きてきましたから。それに、わたしの願いが叶わなかった事は一度たりともありませんし」
「はは……、あはははは……ッ」
喉を空に晒して笑う青年を、唖然として見遣る少女。それは、異形の者を見る様な目付きだった。少女が怯えた表情で退くと、壁に背を打って目を見開く。
「な、何ですか……」
「いや、面白いと思いましてね。いやはや、プロ野球選手以上の打率ですか。それはそれは、お見それ致しました」
「馬鹿にしているのならば、それでも構いませんが。はっきり言って頂けると、わたしとしては有難いのですが」
怯え痛がりながらも、少女は虚勢を張る。
「それならば、ぼくも打率は十割だと思いましてね」
「まあ、それは素敵ですね。あなたも、わたしと同じなのですか」
少女は目を見張りながらも、指を組んで嬉しそうにした。
「ただ、例え一割未満だとしても気付いていないだけかもしれませんが」

[戻][進]

23/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!