[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
ベースボール人生
「さて、ぼくは野球というものを知らないのだけれど」
「要は、投げられて打つ競技でしょう?」
青年の一言に、間髪入れず少女は言葉を挟む。
「まあ、そういうものだとは思いますが」
「あなたは風呂上がり、野球の試合を見ながらビールとか定番とは掛け離れていそうですし。どちらかと言うなら、蹴球の方が似合いますよ」
少女は青年の風呂上がりを想像して、口を押さえて苦笑した。
「はい、閑話休題。ところで、プロ野球選手の打率はどれほどだと思いますか?」
「え、急にそんな事を言われても……。筆記試験での落第点の基準は、確か六割程度ではありませんか」
「うーん、それでは長嶋茂雄も上回りますね。素晴らしい」
青年は、至極ゆっくりと拍手をする。すると、少女はごねる子供の様に青年の腕を掴む。
「もう、勿体振らないで下さい」
「はは、そうですね。プロ野球選手の打率は、大体三割ならば上々だそうですよ」
「さ、三割……」
少女は唖然として、青年を見る。
「冗談では、ありません……よね」
「本当です。さて、ここからが本題。あなたの人生における打率は、一体何割ですか?」

[戻][進]

22/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!