[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
Where do you go?
「楽しかったね」
道路脇では自然に、彼女の右側へ立つ。既に、これは習慣となってしまっている様だった。
「でも──わたし達は一体、何処へ行くんだろうね」
「え?」
彼女は、ぼくの指を自らの指に絡める。夕焼けが眩しい、帰り道。ぼく達は、高校生活の忙しい中でのデートの帰り。自分としては、なかなか健全だと思っている。
「何処へって、これから家に帰るんだろ? そして、ぼくは君を送るところ」
記憶喪失系の映画やドラマが流行っていたので、その真似かと溜息をついた。
「わたし達は付き合ってから、そろそろ一年になります」
「そうだな」
そして、いきなり敬語かよ。何が言いたいんだ、毎回遠回しに言って。
「一ヶ月目で、初めて手を繋ぎました」
「そうだっけ?」
「そうです」
改めて言うな、恥ずかしいから。こう見えても、狙ってそうしたのだから覚えているに決まっている。そして、六ヶ月目の事だって。まあ、ぼくが奥手なのかもしれないけど。
「六ヶ月目で、初めてキスをしました」
「……そうだっけ?」
「そうです」
そろそろ、彼女の自宅が見えてきた。しかし、彼女の意図を見極めなければ今日は帰れない。
「そろそろ、一年目になります。例えば、それから──わたし達は一体、何処へ行くの?」
敬語が止み、彼女が玄関前の門を押す。待てよ、の代わりに言う。
「行きたいところとか、ある?」
「旅行とは違うわ、軽々しく言わないで。また明日、学校で」
「……また、明日」
玄関を開ける後ろ姿を見ながら、ぼくはちょうど一年目である来週の土曜日を憂いた。

[戻][進]

19/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!