[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
好みの人
 わたしは多分、ダサい男が好き。

 あえて、バレンタインデーにデートをしてやった。ちなみに、わたしと彼は付き合っていない。きっと、彼はわたしを何とも思っていないから。それに、彼はその日が何の日だかも解っていないだろうから。
「チョコレート、貰ってあげてもいいわよ」
デートの待ち合わせに遅れて来た彼は、ジャージ姿だった。わたしと言えば、いわゆる勝負服を着て様々な相手を拒んで断って来たのに。
「………」
「な、何よ。ふん、帰ったって良いんだから」
すると、ポケットを探って手を出される。
「な、何な……」
ぐい、と手首を引かれて掌にマーブルチョコが三粒。
「そのまま、って」
馬鹿と言うか、ワイルドと言うか。でも、前者の方だ。
「食べないのか、台所に出しっぱなしだったのだが……」
「そ、それに! 女を待たせるなんて、どうかしてるわ! 男のくせに、もう馬鹿馬鹿! 寒いじゃないの! アンタのせいで、風邪でもひいたらどうしてくれんの!」
すると、ジャージの上着を脱いで差し出す。ジャージの下は、偽物の半袖ブランドシャツだった。しかも、Burbellyって明らかにだし。何で、気付かないのかしら。
「じゃあ、行こう」
わたしは、何でいつもこういう奴に惚れてしまうのかが解らない。

[戻][進]

16/29ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!