[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
変人ナルシスト
 彼は、ナルシストでした。

「君には、一つだけ欠点がある。それは、ぼくに惚れない事だ」
「馬鹿でしょ、アンタ。わたしはアンタに惚れないし、これからも惚れるつもりは無いから。それに、ウザいのよ」
わたしは、彼を一刀両断したつもりだった。
「ははっ、今更そんな事を言って。本当は、ぼくが好きなんだろう? 見掛けによらず、恥ずかしがり屋なんだね。ほら、そんなに怖い顔をするんじゃないよ。せっかくのキュートな顔が、台なしだ。まあ、ぼくには負けるだろうけどね」
人差し指で器用に、顎を持ち上げられる。急に姿勢を変えた為に、首の筋が痛くなる。それより、その台詞を聞かされているせいか背筋が寒い。
「誰が、アンタなんか好きだって? 自惚れも、大概にしなさいよね。この、ナルシストが!」
「あっは、ぼくはナルシストじゃないよ。何故なら、ナルシストは自己愛者や自惚れの事を言うのだろう?」
彼を突き飛ばし、睨みつける。
「じゃあ、アンタは何だって言うのッ!」
「うーん、何だろうね。ぼくが恰好良いのは皆が知っているし、皆に愛されているから自惚れでも無いし……。君、ぼくを何だと思う?」

 彼は、変人でした。

[戻][進]

11/29ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!