[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
博士と助手 Re;bean
博士「鬼はー内、福もー内ッ!」

炒豆を外に向かって全力投球する博士に、呆れ顔で注意をする助手。

助手「博士、鬼は外ですよ」

博士「いや、これで良いのだよ助手くん。わたしの名は鬼原だからな」

そのまま、豆を投げ続ける博士。

助手「え、一体何なんですか。その設定」

博士「今、決まった」

助手「突然ですね。しかし、豪快に豆を投げて……。後片付けをする、ぼくの身にもなってください」

助手は、掃除機を片手に溜め息をついた。

博士「大丈夫だ」

助手「何がですか。あなたは昔から掃除が嫌いでしょうに、博士」

ふっふっふ、と不敵に笑う博士。

博士「きゅりーん、これを見給え助手くん!」

大きめのU字磁石に、長い紐が結わいてある。

助手「U字磁石?」

博士「実はこの炒豆、鉄が多く入っているのだよ助手くん。この磁石に括りつけてある紐を持って部屋中を歩けば、豆は回収出来るのだ。そして、鉄が多く入っているという事は鉄分欠乏症の女性にも大人気!」

にやり、と笑う博士。

助手「珍しく凄いじゃないですか、早速特許を取りに行きましょう! しかし、どのようにして鉄分が多い豆を作ったのですか?」

すると、博士はキョトンとした顔で答える。

博士「勿論、遺伝子組みか」

助手「うわああああああッ! 駄目ですよ、食品が問題になっている時期に不謹慎ですってば」

慌てて助手が博士の口を押さえるが、時既に遅しとはこの事であろう。

博士「煩い」

博士は助手の鼻孔に、豆をせっせと詰めていた。

[戻][進]

3/29ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!