[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
撮れない写真
 美人の定義があるならば、それを知りたい。

──ジシャーッ、ジシャーッ。

「また、空の写真?」
「良いだろう、飽きない被写体なんだから」
一眼レフのカメラを構えて、シャッターを切る。無心で、撮っていく。
「それに、人間を撮るのは苦手なんだ」
「腕は良いのに」
「放っといてくれよ」
彼女の目は細いけど、黒目が大きい。髪は綺麗だけど、大して手入れはしていない。いや、綺麗だから手入れをしないのかもしれない。とにかく、あまり外見に気を遣う人では無いのだ。
「いつか、君の写真を見たいと思うよ。勿論、人間の被写体で──」
「そうか」
何が魅力的なのか、解らない。彼女は魅力的だとは思うが、美人なのかは解らない。人間の被写体は魅力的だと思うが、俺はその魅力を引き出す事は出来ないだろう。だから、俺は人間を撮りたくない。
「わたしを、撮ってみない?」
「何の誘いだよ」
「ヌードは嫌だけど」
「未だ、何も言ってないだろうが」
ポーズを取ってこちらを見るが、俺は彼女を撮りたいとは思わなかった。むしろ、そのままずっと見ていたいと思った。
「気取らないで、そのまま──」
そう、そのまま自然に笑って見せていて。

[戻][進]

2/29ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!