[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
天使の素質
「やっべ、超可愛い」
ふんわりと緩いウェーブのかかった栗色の髪、色白の肌と大きな目に長い睫毛。
「正しく、天使だな」
グラウンドが見える廊下の窓辺に頬杖をついて見ていると、クラスメイトが寄ってくる。しかし、俺は気にしない。気にするだけ、時間の無駄だから。それなら、(俺の)天使を見ていた方が断然有意義だ。しかし、独り言が漏れてしまう。
「あー、可愛いー」
「おやまあ、随分と貧困なボキャブラリィですねえ」
「心から可愛いと思える相手には、可愛いとしか言えないんだよな。なぜなら、可愛いから」
思わず、身悶えしてしまうようなファンシーさ。彼女の周りだけ、世界と空気が違うのだ。
「ああ、可愛い……」
「だけど、あの子は虫を素手で潰すぜ」
「その姿も、可憐なんだろうな」
どろりと虫の体液が、あの白く細い指先に伝う光景が目に浮かぶ。
「おまけに、動物も虐待する」
「それも良いね」
あの可愛さは、そこらには見当たらない。
「恋は盲目、か」

 天使には残虐性が必要だ、という事を誰も解ってくれない。

[戻]

31/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!