[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
センチメンタリズム
 先輩と同じ部活に入った、先輩と手を繋いだ、先輩をランチに誘った。断片的にしか、思い出せない程ドキドキした。

 ──だけど。

 あなたは、どうしてそんなお弁当をわたしの目の前で食べているの。語尾を上げてなんか、訊けない程に苛々している。顔に出ているのも解っているし、相手に不快感しか与えていないのも知っている。だけど、わたしはそれくらいあなたに執着しているのに何でそんなポーズを取るの。色とりどりの栄養価から考えた様な、完璧過ぎるとも取れるお弁当を見て。悲しくて、辛くて、自惚れに嫌気がさして。わたしは、自分の馬鹿さと図々しさに呆れた。
「いつも、購買のパンでしたよね」
「あ、うん」
煮え切らない返事に、二の句を発す。
「そのお弁当……」
「ああ、これ彼女が」
「彼女がいるのに、誘ってしまったんですね。すみません」
「別に、大丈夫だし」
わたしは、精一杯笑っていた。なぜ、そんなに思わせ振りな態度を取るのか。それは、優しさとは言わないのに。

「わたし、先輩が好きでした」

[戻][進]

30/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!