[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
性差の連鎖
 男は女を馬鹿にして、女は俺を馬鹿にする。ぼくは言い合いをする、一組のカップルに挟まれて溜息をついていた。仲裁役なんて、出来る状態では無い。頭の上を飛び交う言葉に、反応も出来ない。

「バッカじゃないの、要は都合の良いセフレが欲しいだけなんでしょ」
「だから、女は嫌なんだよ。そうやって、勘繰ってばっかりだ。女は黙って、男の言う事を聞いてりゃ良いんだよ」
「はあ、何? アンタ、一体何様のつもりよ。ふざけるのも、大概にしなさいよね」
「キイキイキイキイ、うるせえな。次は、ヒステリーかよ。マジで、やってらんねえ」
「そういって、人を挑発して楽しい?」
「してねえよ、自意識過剰女」
「何で、そういう言い方しか出来ないの」
「また、すぐ泣く。泣けば勝てるとか思ってんだろ、同情を誘う仕種かよブスが」
「サイテー」
「俺が最低なら、お前は最悪だな」
「もう、別れる」
「はは、またヨリを戻そうって泣き付いてくるのが楽しみだな! これで何度目だ? はは!」

 理解し合おうとするから問題なわけで、予め理解し合えない事を前提とすれば問題は起きないのに。ぼくにしてみれば、人間自体が馬鹿過ぎるだけだ。

[戻][進]

19/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!