[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
自傷少女と無関心男
「やだ、止めてよ。止めないで、放っといて」
「誰も止めていないじゃないか、存分にやりたまえよ。その、自傷行為とやらを」
左手首に巻かれていた包帯を解き、赤い線が引かれた位置にカッターナイフを突き付ける。
「ぼくは、止めないから大丈夫だ。うん、その程度の簡易カッターナイフなら死ぬ事も無い。ただし、痛いだけだ。まあ、実際ぼくが痛いわけでは無いし。自らのこめかみに拳銃を突き付けて、金を要求する強盗並に滑稽だな。ああ、存分に続けたまえ」
うんうんと何度か青年が頷くと、その場に少女は崩れ落ちる。
「止めなさいよ、もっと心配しなさいよ!」
「ああ、そうだね。床は汚さない様に、それからぼくと君は他人だという事を忘れぬ様に」
「ちょっと、何の心配してんのよ!」
床に座り込みながら、少女は喚く。すると、青年は全く興味なさそうに音楽雑誌のページをめくった。結局、つまらなかったのか完全に閉じてしまった。
「床」
「アンタは、一体何なのよ!」
「ぼくは、何の変哲も無い一介の青年だ」
椅子から立ち上がり、くるりと一回転して少女に見せる。
「意味解んない……」
「うん、それはぼくもだよ」
青年は、笑って言った。

[戻][進]

3/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!