[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
未練の香り
 彼と久し振りに、エレベーターのドアの前で鉢合わせる。俺は鼻の辺りまで積み上げた書類、彼は颯爽とノートパソコンを片手に。片手を上げる事も出来ずに、首を伸ばして言う。
「お、珍しいな」
すると、彼は眼鏡を押し上げて俺を見た。
「まあ、部所が違うだけでこんなもんだろうな。大体、会社自体デカいしさ」
「だな」
チーンと電子レンジにも似た機械音が響き、扉が開く。彼が開キィを押していると、数人のOLが出ていった。
「先、乗れよ」
「サンキュー。あと、十五階押してくれ」
書類を落とさない様に顎で押さえ、エレベーターに飛び乗る。彼も俺の後に乗り、閉キィを押してから、十五階のキィと十六階のキィをリズミカルに押した。その時、ふわっと良い香りがした。香水にしては、少し薄めに感じる。
「あれ、お前何かつけてる?」
「これ? 内緒」
「何だよー、言えよ」
学生に戻った様に、軽口をたたき合う。
「秘密だってー」
「俺と、お前の仲じゃんかよー」
結局、彼は吐かずに俺はエレベーターを降りた。何だよ、とは思ったが言えない事もあるかと素直に諦める。



 彼のつけていたシャンプーの香りが、別れた彼女と同じだった事を、俺は一週間後に後輩から聞いた。

[戻][進]

13/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!