[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
不良優等生 素行編
 未だ、少女は騒いでいた。

「わたし、不良だもん! 不良なんだもん!」
「ああ、はいはい」
だが、皆勤賞間違いなしで、素行も至って真面目な彼女を誰が不良と呼ぶだろうか。どう見ても、強がっているだけじゃないか。
「タバコとか、アルコールは?」
本来の不良ならば、少しは手を付けているはずだと駄目元で訊く。
「先生は?」
「俺は吸うし、飲むぞ。それも、かなりの量。第一、成人だしな」
すると、じわりと涙を浮かべる彼女。
「ど、どうした?」
「駄目だよ、癌になっちゃうよ!」
「いきなりなるわけじゃないだろ……」
馬鹿なのか、秀才なのか解らなくなってきた。
「でも、確率は上がるんだよ。あ、でも、先生そしたら凄い沢山税金払ってるんだよね。あざーっす!」
ズコッ、とコケそうになる。何か、ペースを掴みにくいな。
「じゃあ、先生にはシガレットチョコあげるね。疲れた時に、甘い物は脳の働きを助けてくれるんだよ」
「ああ、それ確かによく聞くな」
何で、そんな豆知識まで……。っていうか、シガレットチョコでタバコを我慢しろというニュアンスか。本当に、彼女は解らない。[続]

[戻][進]

12/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!