[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
六代目人斬り仕事人
「わたしが、あなたを裏切るとでも」
「その恐れは十分にあるな、今のうちに死んでおくか六代目予定」
それが、俺と六代目の出会いであった。世の中の汚さを見尽くし、裏切る事を第一条件とした六代目が怖かった。俺達、仲介が何も出来ないからこそ余計に。

「仲介、元気が無いな。拾い食いでもしたか、意地汚い奴だ」
「お前の命乞いを見ていたら、食う気もせん」
命乞いの後、油断を見せた隙に相手を殺すなど。六代目が死んだら、すぐに仲介も死なねばならないなど。たれごとを。
「仲介、どうした」
「煩い」
切腹する事は無さそうだが、苛々する。意地汚い生き方をしているのは、六代目だろうが畜生。

「生きていなけりゃ、何も出来ない。それを教えてくれたのは、五代目だった」
「そうか」
大して驚きもせず、帳簿を書き込む。どの様な汚い手を使ってでも、依頼は必ず成功させるのだ。名前は死んだも同然だけども、確実に俺達は薄汚く生きている。他人の生き血を啜る、蚊の様に小さく悲しく辛く痛く悔しく醜く生きているのだ。
「俺は、お前も俺も先代も正しかったのか解らんよ。あるいは―――」



 しかし、人斬り仕事人は彼らの代で途絶える事を未だ誰も知らない。

[戻][進]

29/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!