[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
意味無しサプライズ
「俺、昨日クラスの女子に告白されたんだぜ」
ラブレターと合わせて、俺達の前にちらつかせる知宏。
「へえー、凄いね」
知宏が嬉しそうにするものだから、俺も思わず嬉しくなる。
「物好きな女だな」
光昭は眼鏡のレンズを拭きながら、知宏を笑う。光昭と知宏は、冗談を言い合う程に仲が良い。と言うと怒ったりするが、俺は二人共面白くて好きだ。
「光昭は、モテるよね。頭も顔も運動神経も良いし、話上手いし」
「まあな」
否定しないところが、光昭のいいところだ。
「だけど、お前もモテるじゃんか。全然モテないのは、知宏だけー」
あはははは、と体を反らせながら大笑いする。
「笑うんじゃねえ!」
「悔しかったら、モテてみろ」

「あ」
「どうした?」
ふと思い出した俺に、訊く光昭。制服のポケットから、白い封筒を取り出す。
「何だ、それは」
「朝、貰ったんだ」
「な、お前も、ラブレターか! 誰からだ!」
糊を剥いで、逆さにすると鍵と二つ折りの紙が出てきた。二人が、ぎょっとするのが解った。
「知らないオッサン」
紙を開いて見れば、新築分譲マンション名と部屋番号が書かれていた。
「これ、不燃ゴミ? ちょっと前にも、不燃ゴミで出しちゃったけど」

[戻][進]

23/31ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!