[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
寝言に返事を、
 彼は、ソファで死んだ様に眠る。白雪姫も真っ青な色の白さ、灰かぶりも目を見張る睫毛の長さに、眠り姫も驚かんばかりの寝相の良さ。

「もう、寝たの?」
声をかけるが、返事は無い。だらん、と伸びた脚が床に触れるか触れないかの位置にあった。ソファが小さいんじゃない、と彼女は呟いた。
「う、ん……ッ」
何かを渇望する様に、彼は腕を伸ばす。しなやかに伸びた腕は、宙を虚しくさ迷った。
「ねえ、起きてるの」
彼女の声に反応は無く、ただただ彼は腕を伸ばしていた。しかし、何も掴む事は無い。
「う、あ……っ」
荒い呼吸、額に滲む汗、喉の奥から呻く様な声。言葉にならない、苦しそうな彼の叫び。彼女は、傍に寄って彼の手を握った。
「大丈夫よ、大丈夫。大丈夫だから」
「う、うう……っ」
浅く速い呼吸は、段々と深く遅い呼吸へと変わっていく。やがて、呻きも無くなって部屋は静かになった。
「……………」
「悪夢だったのかしら。まさか、ね」
あんなふてぶてしい人が悪夢なんかにうなされるなんて、と彼女は静かに呟いた。

 翌日、彼は髪を掻き上げながら恥ずかしそうに言った。
「俺、昨晩さ……」

[戻][進]

16/31ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!