[携帯モード] [URL送信]

幻滅デイリー
スケープゴート

 だから、俺と付き合って下さい。

「付き合う人ってのは、二番目に好きな奴が良いらしいよ」
机に突っ伏したまま、今はただのクラスメイトに言う。一体、彼女はどんな顔をしているのだろうか。俺に、それを確かめる勇気は無い。
「え、何で?」
軽く柔らかな声に、心臓が早鐘を打つ。ああ、やっぱり彼女の方なんて見れる訳が無い。
「一番好きな奴と一緒にいたら、それだけで疲れるからだってさ。それから、別れた時のショックが少ないから」
俺は、俺に言い聞かせる様に早口で言う。

 だからさ、俺にしときなよ。そっちの方が、きっと上手く行く。俺も彼女も、先輩も後輩も。

すると、彼女は悲しそうに言った。
「そう、じゃあダメね」
「ああ」
涙混じりの、悲しそうな声が小さく泣く。痛かった、特にどこがというわけでは無く。彼女の声が悲しみと一緒に、耳に浸透する様に。
「わたし、あなたとだけは付き合えないのね」

[戻][進]

10/30ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!