[携帯モード] [URL送信]

御題集
誰かの
 誰かの声。誰かの声。誰かの意見。誰かの?

 誰か。誰か。誰かの。



「ねぇ、買ってったら。□□くんも、△△さんも○○ちゃんも。皆、持っているんだって」

 携帯電話、流行りのゲーム、流行りの服。エトセトラ、エトセトラ。

 □□くん。△△さん。○○ちゃん。

 それって、一体誰?

 誰かの、誰の、誰の?



 誰かの真似なんて、もう沢山!

 嗚呼、どうせなら1番でいさせて。1番でいたいんだ。真似なんて。



 父は言った。
「どうせなら、先駆者でい続けろ」
ぼくは答えた。当時のぼくは、小学生。
「一番前を走るのは、怖いよ」
「前に誰もいないからこそ、お前はお前でいられる」
ぼくは泣き続けていた。
「でも、やっぱり一番は怖いよ。怖いんだもん。だって、一人なんだよ。一人は怖いよ」
「そのうち、一人が良いと思える日が来る」
父は言い続けた。

「あんたは、一人になれないよ」
「それでも、大勢でいる事は出来ない」
「社会不適合者?」
「社会不適合者?」
「社会不適合者」
「社会不適合者」
「社会不適合者!」
「社会不適合者!」

 誰かの声は止まず。

 だから、いつまでも自分は手に入らない。(了)

[前][次]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!