[携帯モード] [URL送信]

【直感】BLゲーを四人でやってみた。
【直感】BLゲーを四人でやってみた。 1

【直感】BLゲーを四人でやってみた。


「――さて、全員揃ったな」

寮の自室に集まった、同学年の友人達を見回し、倖田は満足げに言った。
倖田を含め、その場にいる全員――東野、近藤、真田は、すでに寝巻き姿だ。

時刻は夜九時。晩御飯を食べ終え、一風呂浴びた後の、学園の生徒が最もリラックスしている時間帯だ。
仲の良い友人と談話室で話すもよし、出された課題を真面目に片付けるのもよし、自室に篭もり、ひたすら趣味に耽るもよし――窮屈な学園生活において、生徒たちが各々自由に羽を伸ばせる、大切なひと時なのだ。

「……ところで、なぜ俺達は、お前に呼び出されたんだ?」
と、東野はもっともな疑問を、倖田に投げ掛けた。

倖田は妙に自信ありげに答える。

「もちろん、このリラックスアワーをバラ色にするためだ。俺の直感が、このメンバーを部屋に集めろと告げた」

「意味がわからない……」

通常運転の友人に、東野はやれやれと肩を落とす。

東野の横にいる近藤は、難しそうに眉を寄せていた。
せっかくのリラックスアワーなのに、彼の眉間に深く刻まれたシワもまた、通常運転だった。

「さっさと本題を言え、倖田。用がないなら、俺は部屋に帰るぞ」

「そう急ぐな、近藤。部屋で一人寂しく過ごしていても、その眉間のシワは取れないだろう。
今のお前に必要なのは、この憩いのひと時を共に楽しく過ごす、仲間たちだ」

「……なるほど、確かにそうだ」

近藤を口八丁で納得させた倖田を、真田は感心したように見つめた。

「――で、どういうふうに、俺達は楽しく過ごす予定だ、倖田屋?」

「よく聞いてくれたな、真田君。
最近、自分の持っている漫画やゲームに飽きてしまったから、ゲームを借りてきたんだ。
内容は全く聞いてないが、ストーリーが面白いそうだ。せっかくだから、人を集めてやってみようと思ってな」

倖田が取り出したのは、無地のケースに入っている、怪しげなゲームディスクだった。……真田は、何やら嫌な予感がしてきた。

「へえ、誰に借りたんだ?」「宇田君だ」「……ああ、多分それ、やばいわ」

新聞部の記者であり、学園一のゴシップ通である真田は、宇田が「腐男子同盟」という地下組織の筆頭であること、彼らの怪しげな趣味の内容も把握済みである。

「宇田君がよく話している「モエ」について、これをプレイすれば解るらしいぞ」

「燃え……防災を扱ったゲームなのか。それは勉強になるな」

純粋にわくわくしている倖田、明らかな勘違いをしている近藤を見て、真田は彼らが少し可哀想になってきた――しかし、彼は小悪党である。

(こいつらのBLに対する反応を記事にしたら、面白いだろうな……)

そう思ったので、アブない真実は伏せておくことにした。

かくして四人は、憩いのひと時をBLゲームに費やすことになった――


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!