[携帯モード] [URL送信]

SCROMBLE
告白

 授業が終わるチャイムと同時に、俺はそそくさと教室を抜け出した。
玄関で靴を履き替えると、校舎の影に身を潜め、手島が来るのを待った。

 しばらくすると、手島らしき人物が現れた。

「よし、来たな。・・・ん?一人で出てきた?いつも取り巻きがいるのに・・・。まぁ好都合だ。」

 女子が周りに居ないのを不思議に思いながらも、俺は手島に駆け寄った。

「おいっ!手島!!ちょっと、ツラぁ貸せや」

「良いけど」

 喧嘩腰に言い放ったにも関わらず、案外あっさりと承諾された。
取り巻きも居ないし、てっきりこの後、用事でもあるんじゃないかと思ったが、そういう訳でも無いらしい。

俺は、手島を連れて校舎の裏にまわった。

「告白?」

 手島が冗談目化して言った。

こういう洒落が一番困る。
いや、こいつだからこそ、洒落にならない。

「はぁ?何言ってんだお前ぇ・・・」

 俺は飽きれたように答えた。

「だって、君、顔真っ赤だよ?」

 思い掛けぬ指摘をされ、俺は目を丸くした。
いつの間にか、俺の顔は寒さで冷え、赤く染まっていたのだ。

「だぁ!お前を待ってたからだよ!オセーんだよお前!!」

 俺は手島を怒鳴りつけた。

 授業が終わってすぐに、外で待っていたというのに、一向に来ない手島を真冬の空の下でずっと待っていた俺は、真から冷え切っていた。

「・・・そんなになるまで待つ用って、何かな」

 手島は眉を潜めて言った。
 
 俺は本題を切り出すことにした。

「彼女作れよ!!」

「!?」

 手島は目を見開いて、俺を凝視しした。

 俺は構わず続けた。

「じゃねーと、俺に彼女ができねーだろ。このクソモテ男が!」

「?!」

俺が思いの丈をぶつけると、手島は驚いたような顔をした後、しばらく考え混んでいた。
かと思いきや…。

「・・・・・・プッ・・・・・・・・ククク・・・・・・・・・・アハハハハハッ!!」

しばらくすると、手島が急に大声で笑い出した。
 こんな風に笑う手島を見るのは初めてだった。
 俺は訳がわからず戸惑った。

「な、何が可笑しい!?」

「まさか、それを言うためだけに待ってたの?この寒空の下?・・・ククッ」

 手島はまだ可笑しいのか、小刻みに震えながら笑いを堪えていた。

「悪ぃかよ!!」

「いや、ごめん。可愛いよ。」

「てっめぇ・・・馬鹿にしやがって・・・ッ」

 自分がモテるからって、人を虚仮にしやがって、何て野郎だ。



[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!