[携帯モード] [URL送信]

小説
序章


――この世界は歪んでいる。

何故なら、季節は夏のはずなのに肌寒い。そして、もう何年も太陽の光がでていないからだ。

だが、元々この世界は歪んでいた…





俺は、この世界で有名な魔法学校に通っている。
成績もまあまあで、それなりに人付き合いも良いし、上手くやってる。


「ウル先輩!」

「ん?…ヒュウガか。」


放課後、一人教室でボーとしていた所に一つ年下のヒュウガが現れた。


「一緒に帰りませんか?」


ヒュウガは俺より背が高いため、俺を見下ろす形で尋ねてきた。
相変わらず、笑顔が眩しい。


「あー、しょうがねぇな。」


そう、俺が答えると。ヒュウガは、嬉しそうに微笑む。
そして、肩を並べて歩き始めた時、小さい男か女かわからない奴が飛び出してきた。


「ウル君!僕も混ぜて〜」

「あ?」


目をキラキラ輝かせて言ってきたこいつは、俺の一つ年上のリオだ。
いつも俺に引っ付いてくるから、正直うざい。


「ウル君…そんな睨まないで…?」


そう言いながらも、少し嬉しそうなリオ。


「……。ヒュウガ、行くぞ。」


ぐいっとヒュウガの腕を引っ張り、速歩きで歩き始める。


「え、先輩!無視したら、可哀相っすよ!」

「煩い。」


俺は、小さく舌打ちをする。
後ろから、「待って〜」とか聞こえるが無視だ。



――あー、早く…スゥとフゥに会いたい。




[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!