[携帯モード] [URL送信]

93゚
(10)

 
「ただいまー…」
 
裏門から幸慈と一緒に入り、その後ろからは業者さんがいっぱい。…色々買ってくれたもんな。
 
業者さん…手伝えなくてごめんなさい。手を貸そうとすると邪魔されるんです。このヤクザ様に。
 
 
挨拶をしても蓮さんからの応答はない。あれ?いないのかな?
 
「部屋に行ってみよう」
 
そう呟き、蓮さんの部屋に足を運ぶ。…が進めない。手首がなにかに引っ張られてる。
 
幸慈だった。腕を掴んで離さない。
 
結構な力加減で、手首がキリキリ痛む。それに気付いたのか、少しだけ緩んだ。
 
「こーじ?」
 
「あー…やめとけ。
今はたぶん寝てるから」
 
あ、そっか。いつも教会で働いてるもんね。そりゃ疲れるよね。
 
じゃあ…部屋の近く行かない方がいいかな?家具置くのにドタバタするし…。
 
「こーじ…外行こ?
聴かせたいものあるんだ」
 
俺がそう言うと、優しい笑みを浮かべ頷いてくれた。…、なにこれ…すっごい照れる。
 
自分でも身体が熱くなってるのわかってた。顔を隠して裏門に出る。
 
「あ、そこら辺に置いておけ。後はやる」
 
幸慈が業者さんに感情の込もってない声で命令する。同情してあげたくなった。
 
ここまでご苦労様でした…。怖かったですよね。俺も怖いです。
 
蓮さんに拾われた階段に座ると、幸慈も隣にドカッと座った。威圧感がある。
 
「下手だけど…
 
          」
 
いつもの調子で歌を歌う。頭に浮かんでくるメロディ。俺もわからないけど、歌おうとすると出てくるんだ。
 
暫くすると周りには人ざかりがあり、空には小鳥が。
 
なんとなくだけど、猫やいぬ・虫なども聴いてくれてる…そんな気がした。
 


[←][→]

10/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!