[携帯モード] [URL送信]

93゚
(03)

 
俺はそれからというもの荒らされた部屋も片付けずに、一点を見つめて過ごした。それが数日間続いたとき夢をみた。
 
 
―――…凄く真っ暗な世界にいた。どこだろうとも考えはしなかった。不思議と不安感もなく、なにかに包まれている感じだった。
 
ふと前を見るとばあちゃんがいた。しかし、手を伸ばしても届かない。諦めようと手を引っ込めると、ばあちゃんが抱き締めて言ってくれた。
 
『生きて…おばあちゃん…見守ってるから』
 
そういってばあちゃんは消えた。
 
 
夢が覚めたあと俺は泣いていた。…もう泣くのはやめよう。俺はばあちゃんの分まで生きなくちゃ。ばぁちゃんに誇れる生き方をしなくちゃ。
 
そう誓い、まず最初にしたのは家全体の掃除…そして数日間食べていなかった体つきを戻すため、栄養のとれたご飯を食べることだった。
 
数日後…いつものようにばあちゃんの形見を身に付けて、貯金張を持ち指輪を人差し指にはめた。
 
強くなって…ちゃんと人を幸せに出来るようになってから、またここに帰ってこよう。
 
それで、ばあちゃんに報告するんだ。
 
"この人が俺の大切な人なんだ"
 
そう言えるようになりたい。心の隅でばあちゃんに強く誓った。
 

[←][→]

3/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!