[携帯モード] [URL送信]

リーのなんか一言
2011-10-04(火)
スライムが あらわれた!


はい、昨日言ってた勇者ヨシヒコと魔王の城第1話より描いたワンシーンがこちらです

故郷の村を旅立ったヨシヒコを最初に待ち受けていたのが、お約束のスライムでした

ヨシヒコ初戦闘!

しかしヨシヒコはスライムなど知らなかったという(笑)

このドラマを知らなくともドラクエファンの方ならこの場面の面白さはお分かりいただけるはず

やけにスライムがなれなれしくて生意気なんですよね
この後は「へいへ〜い!1ポイントくらいはダメージ受けただろ!?」などと言うんですが、結局あっさりやっつけられちゃいます(笑)

こういうところもヨシヒコの面白さのひとつなわけで


再放送は続くので、これから各話ごとに気に入った場面を漫画化していこうかな、と考え中です
また楽しみになってきたなぁ〜

毎週火曜日の一言はまたヨシヒコデーになるかも(笑)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!