[携帯モード] [URL送信]

超ミニミニ小説 〜一日に一回更新…できたらいいな的な何か〜 一日に一回、日課としてミニミニ小説が書ければなぁ〜という企画部屋です!ジャンルは様々、カプも様々です!
2010-06-23(水)
坊ちゃま誕生日記念!「おれぞ男だ!」

全校生徒が女子だらけの学校「聖パンジー学園」。
男子と女子の比が9:1であり、女番長こと

「誰が女番長ですって!?」

…失礼、生徒会長である桂ヒナギクがこの学校を牛耳っている。
そして同時に剣道部の部長も務めている。

「ちょっとなんで僕はこんな姿なんですかぁ!?」
「そうだそうだ、俺もなぜこんな恰好を!!!!」

…騒ぐハヤテとワタルは置いといて、
この学園にある1人の生徒が入学する…

「ふっ…ここかぁ!!」

門に立つ少年…その名は東宮康太郎!

「絶対にこの学校で…天下を取ってみせてやるぅ!!…野々原ぁ」

と何故か胸ポケットにしまってあった写真を取り出す康太郎。
女性には興味があるが、女らしくない女は大嫌い。ヒナギクの噂を聞きつけ、小生意気な女を成敗してやろうと挑戦する…っ!!

「ちょっと!誰が小生意気な女よ!」

しかし、この少年…実に不思議な奴である。
本当は………

「野々原…怖いよぉ;;なんでこの学校に入学しろとか言うんだよ〜;;;」
「…ちょっと!アンタ!!」
「Σおっ、お前は………!?誰?」
「…桂ヒナギクよ」
「えっ!?」
「…何よ、私の顔に何か付いてるの?」
「なんか…ジャイアンみたいなヤツかと思ったら…;;」
「…うるさーーーーい!!!!」
「Σひでぶっ!?」

東宮康太郎誕生日記念!
そして主役連載!
「おれぞ男だ!」
(いつか)連載開始!!!!


***


元ネタは今や千葉県知事である森田健作さんがむか〜しやってた学園ドラマ「おれは男だ!」。
ほぼ女子高に男子が剣道部を作るという1970年代の熱血ドラマです。
これさ…ちょっとウチ風にアレンジしてみたけど…書いてるうちに、けっこうマッチしてると思うんだよね!
ぜひいつか連載してみたい!
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!