[携帯モード] [URL送信]

日記
日々の呟きや小話や更新情報など
拍手、メルフォのお返事もこちらになります

2013-07-01(月)
7月ですね。コンタクト流してしまいました

気づいたら7月になってました。
あわわわ……
先月は何も出来なかったので、今月こそは頑張って更新しようと思います。


実は日曜日の朝、うすらぼんやりして洗面所にコンタクトをうっかり流してしまうポカやらかしました。
私、目がかなりかなーり悪いのでコンタクトがないと生活できないレベルです。今回の視力検査でも両目安定の0.01でした。
一応メガネはあるのですが、視力悪い&乱視があるので、メガネのレンズ分厚いんです。
スーパーブスがスーパー眼鏡ブスへと超進化を遂げてしまいます。
でもシフト入ってたので泣く泣くメガネ姿で店にいくと皆すごい哀れんでくれました。
自分が通っているコンタクト屋さんは駅ビルにはいっていて日曜日でもやっているので、シフト終わって猛ダッシュでいきました。
使い捨てコンタクトを使いたかったのですが、以前相談したら「乱視がかなり入っているので難しい」と言われて断念した経緯がありました。
今回は一応ハードコンタクトを作って、その補助的なもので使い捨てコンタクトを買う事に。
度数の幅があり乱視の分を近視を強くすることで補う形で。
両方ともメーカー取り寄せになるので手にするのは時間かかると言われ、眼鏡姿であと数日かあ…と暗澹としてたらテストレンズの在庫あるって事で5日分もいただきました。
ありがたやー。
って事で久々のソフトコンタクト使用です。
乱視補正ないので小さな文字がぼやけますが、それ以外の生活には支障ないので満足です。
でも付け外しがこわい…(びびり

拍手パチパチ有難うございます。
今月こそ頑張ります

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!