[携帯モード] [URL送信]

日記
日々の呟きや小話や更新情報など
拍手、メルフォのお返事もこちらになります

2013-06-13(木)
どうでもいい妄想

ああ、休みまで長い。まだ折り返し地点とか考えたくない
そして今日も暑かったです。
まだまだ先の三連休に夢を馳せていたら、予定が埋まってしまいそうで…
三日間オタクまみれで過ごしたいのに…過ごしたいのに…!!
せめて一日だけでも自分だけの時間がほしいなあと考えています。
そうしないと窒息してしまいそうで


どうでもいい妄想なのですが、人数分ケーキがあるとするじゃないですか。
んで、「一番先に好きなの選んでいいよ」って言われたら、各キャラはどうするだろうという妄想
ガイは「君たちが好きなのを選んだあとでいいよ」というだろうなあ。
ジェイドは「では遠慮無く」と好みのケーキを選ぶだろうなあ
んで、ルークちゃんは「えっ」って驚いて、んで選ぶという行為に慣れてなくて悩みそうだなあって
こういう時にガイのように女性陣に選択権を譲れればいいんだろうけど、そこまで気が回らなさそうな7歳児
なんというか、屋敷時代だと「この中から一つだけ選ぶ」って事はそんなになかったきがするんですよ。
金持ちの一人っ子だから「いるか、いらないか」だけで「一つだけ」という概念がないというのかな
だからそういうシチュエーションで、思考停止して、うーんって唸っちゃうのがルークだろうなあって。
別に特別好きなケーキが複数あるわけじゃない。ただこの中から一つだけって行為に慣れないんじゃないかな
結局じれたアニスあたりから突っ込まれて、何も考えずに一番手前にあったケーキ選びそうかな
それが抹茶味だったりして、内心「失敗したー」と内心頭抱えそうかな。
でも結局ガイが「それ美味そうだな」とか声かけてきて、ガイのフルーツ系のケーキと取り替えてくれそう
そしてジェイドは幸せそうな表情でケーキを食べていそう

そんなしょうもない妄想でした

拍手パチパチありがとうございます。暑いですので皆様体調崩されないように


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!